カテゴリー: 驚愕 / 話題 / 豆知識 / 女子必見

【トイレットペーパーの三角折りはするな】病院が禁止する理由を貴方は知っていますか?この知識は絶対知っておいた方がいい!

2017-10-25 23:46:09

実際に、とある病院の張り紙がコチラです。

https://twitter.com/Lhn_087/status/868712736452091904


患者さんへお願い

トイレットペーパーを三角折りにしないで下さい。

用を足した後の手を洗う前に、トイレットペーパーを折ると、便中や尿中(感染している場合)の細菌などの微生物が付着し、細菌感染する可能性が高くなることがあります。


 

なるほどです。

用をたした後の手には黴菌が付いているので、当然といえば当然。

これは納得ですね!

 

三角折りは清掃員の方が手で行うもので、私達一般人が用を足した後の手で折るのは間違いなんです。

https://twitter.com/tousou_jh/status/869396618671398912


三角折りってそもそも何?

トイレットペーパーの三角折りの本来の名称は、ファイアーホールド』っていいます。

なんかちょっとカッコいい名前ですよね。三角折りが何でこんな名前になったかと言うと、消防士(ファイアーマン)が考えたものだからだそうです。

消防士はトイレに入っている時に災害の連絡を受けたとしても、迅速に対応をしなければいけません。

その際に少しでも時間が短縮できるように、トイレットペーパーの先を三角に折って掴みやすい状態にして、出勤が遅れるのを防ごうと考えたようです。

つまり、トイレットペーパーの三角折りとは、消防士が緊急事態の際に迅速に対応する為の工夫の事ですね。



 

ファイヤーホールドと帝国ホテル。どんな因果なのかは不明で、どっちが先に始めたのかは定かではありません。

 
トイレと言えば、男性が座りながら尿を足すのは、絶対にやらない方がいいってご存知です?



 

もし、貴方自身をはじめ、身近にそういう方がいたら正してあげて下さい。

 

その理由は・・・


次ページへ続きます


関連記事