【大炎上動画】優先席だから席を譲れという老人に対し、頑なに拒否するDQN若者。優先席の意味すら知らない残念すぎる若者の態度に非難殺到の嵐!

2016-11-26 16:00:26

電車の中で、席を譲れと要求する老人と若者のバトル!


 

老人が立っていても、優先席に座ったまま寝たふりの若者。

思わず、「サッサと立って、席を譲れよ!」って言いたくなるような光景をよく見かけます。

 

一昔前なら、大概の老人は黙って立っていることが多かったように思うのですが・・・

最近は、堂々と席を譲れと主張する元気?な老人もいるようですね!

 

優先席に座るのは老人の権利!

でもって、席を譲るのは若者の義務・・・なのでしょうか?

 

優先席をめぐって老人と若者の熾烈なバトルの動画が話題になっている!


さて、どちらの言い分が正しい?



 

老人の言い分は、「優先席」だから席を老人に譲るのは当たり前。

 

つまり、「優先席」イコール「老人のための席」という認識のようですね。

 

だからなのか、若者に「日本語を分かっているのか」と何度も繰り返し言っているのでしょう。

 

老人が優先席に座るのは当然の権利で、若者は老人に席を譲る義務があるということのようですね。

 

もし、この老人が行楽帰りで、若者はダブルワークで昼間の仕事を終えて夜のバイト先へ向かう途中だったとしたら・・・

 

はたして、どちらが優先席に座るべき存在なのでしょう。

 

そもそも、「優先席」という言葉の意味とは・・・


次ページへ続きます


★おススメの人気関連記事★

関連記事