カテゴリー: 感動 / 泣ける / 話題 / 動画 / 悲報 / 女子必見

【圧巻の最期】総勢1700名以上の男子高校生が『魂のダンス&雄叫び』で亡き教師の最期を見送った姿に世界中から称賛の嵐!これが伝統民族舞踏の『ハカ』!

2016-08-23 00:27:48

彼らは、なんとも熱く男気あふれるダンス「ハカ」で、教師をあの世へと送り出したのだ!


総勢1700名以上の男子生徒が行ったそのパフォーマンスは、鳥肌ものの迫力!!


こんなに愛されて、魂のこもったハカで送り出されるドーソン・タマティ先生は、きっと幸せを噛みしめて天国へと旅立ったことでしょう。

PNBHS Haka for Mr. Dawson Tamatea's Funeral Service




 

先生を乗せた霊柩車を、野太い雄叫びで迎え入れる生徒たち。

野太い声と、体を打つ音。
生徒たちの表情は、真剣そのもの。
恥ずかしそうに笑ったり、ふざけ合ったりする者など見られない。

みんな先生を思って舞っている。

迫力あふれるパフォーマンスが終わっても、
誰も口を開かない。

みな黙したままだ。

そんな男たちの息づかいが聞こえるだけの空間を、
霊柩車は静かに進んでいった・・・

 
「とても感情的でパワフルなパフォーマンスでした。当校は、この生徒たちの踊りをとても誇りに思っています。きっとタマティ先生も同じ気持ちのはずです」
と学校側はコメントしている。

 

次ページでは、ネット上の反応をご紹介させて頂きます。


次ページへ続きます


関連記事