カテゴリー: 感動 / 泣ける / スポーツ / 動画 / 悲報 / 女子必見

【日本発祥の男子新体操は世界に通じます】青森大学男子新体操部のレジェンドが27歳の若さで逝去。後輩達は遺志を引継ぎ、シルク・ドゥ・ソレイユへの道をこじ開けた!

2016-08-18 23:47:09

リオ五輪閉会式の引き継ぎセレモニーに出演した青森大学の男子新体操部。






今では、14年連続日本一という青森大学・新体操部。


その礎を作ったのは、今は亡き先輩。その偉大な先輩に捧げた演技が、世界への扉をこじ開けました。先輩が生前使っていた曲を使って、先輩への溢れる想いを全身で表現しています




ひとりでも多くの人に、この演技を見てほしい。
そして広めて頂きたいと思います。

この演技に込められたストーリーも含め、東京五輪の開会式でぜひ披露して頂きたいと思うし、それに値すると思います。

この演技を、練習でミスなく成功させたことは一度もなかったそうです。

公式練習までバラバラでまとまらなかったのに、本番でこれほど美しい演技が出来たのは、もしかしたら天国の先輩が力を貸してくれたのかもしれませんね。




大会終了後、動画投稿サイトに、この大会の演技動画が投稿されると瞬く間に拡散され、世界中の国々から賞賛のコメントが寄せられたそうです。

偉大な先輩の「遺志」を継いだ部員達が、彼への想いを込めて舞った演技に世界が、国境や言語や文化の壁を超えて共鳴する。

噂が噂を呼び、国内外で話題になった末

「男子新体操をぜひ私達の作品に取り入れたい」

と、はるばるカナダから青森県の片田舎に使者がきました。

 
エンターテイメントの世界最高峰、シルク・ドゥ・ソレイユの使者が!
 


次ページへ続きます


★おススメの人気関連記事★

関連記事