【頑張った!】嫁が一回り以上年下の男と不倫、そして離婚…→俺「見てろよ!!!家族三人で絶対幸せになってやる!!!」と『復讐』を誓った結果www

2018-03-14 17:55:16


世間はそんなに甘くはない!



 

まず最初に感じたのが、俺の認識の甘さだ。

 

父親1人で健気に育児を頑張るお父さんと世間で思われるのかと思ったが

母子家庭には同情的な世間も、父子家庭にはそうではなかった。

 

子供を迎えに来るのも様々なイベントにくるのも親同士の交流のほとんどか母親中心。

そこに離婚したよく素性のわからない中年男性が女性の輪の中に出入りするのだから気味悪らがれても仕方ない。

どっちも担任は女性だったし、俺は事実に直面するまでその可能性を思いもしなかった。

 

常に避けられ、数奇な目で周囲から見られ、ある事無い事が噂される。

 

 

しかし俺は逃げなかった!!!

 

 

まあ持家だし逃げられなかったのが事実だが(苦笑)

 

そんなドアウェーの中、俺は自ら切り込んでいった。

 

子供を学童や保育園に迎えに行く時

全ての親、子供、先生に笑顔で元気に挨拶をした。

それを毎日の様に続けた。

 

運動会、マラソン大会、学習発表会は当たり前!

授業参観、PTAも全て最後まで参加し

その都度周囲に笑顔で挨拶しつつ頑張った。

 

俺の考えは

 
「頑張ってる姿を見せ続けてれば、いつか周囲は分かってくれる!認めてくれる!」

 

だった。

 

周囲に妻が男をつくって子供を置いて出て行ったなどとどうして言えるものか。

言ったところで信じてもらえるとは到底思えないし、それで自分を受け入れてくれる事もないだろう。

何より事実を知ったら子供が傷つくし、そんな妻の子だとレッテルを貼られると子供に友達が出来ない原因になるとも思った。

 

すると、俺の努力が少しずつ実を結び始めた……!

 

 


次ページへ続きます


関連記事