カテゴリー: 驚愕 / 恐怖 / 動画 / 悲報 / ハプニング

【超注意喚起】ドライバーの皆さん。路駐時は後ろをよく見てドアを開けないとトンデモナイ事故に!半ドアを閉め直そうとしたら・・【超絶閲覧注意動画】

2016-06-18 18:46:35

ショッキングな映像が含まれますので、苦手な方はご視聴なさらないで下さい。


 

≪MOVIE≫ Man Crushed to Death in Stupid Accident



 

この動画を見た視聴者の感想(一部抜粋)


開始1秒ちょっとの所、バイクの運転手がシルバー?の車の後ろの何かに気をとられてわき見しているように見える。その後少し開いてるドアにぶつかってる。路駐の車もせり出して停車していてドアを開けてたのが不幸だったな。

停止車両があるなら、大げさなぐらい避けるのはライダーなら当たり前。

まともなライダーなら当たり前に防げる事故だろ

車が突然にドアをあける「かもしれない」なんて予測しながら走るなんて当然の事だ
すり抜けとかするアフォだとまったく予測できないのかもね

止まってる車と車の間から、ガキやおばちゃんが出てきたり子供がドアを
突然開けるかもしれない、と考えが回らない方が不思議だよ


見直したら既にドアは開いてる。
これは完全にバイクが中央に避けるべきだったな。

確かに、ほんの少しだけドアーは開いていたが運転手が後方不確認で大きくドアーを開いた事によって接触してる…日本の場合、道路交通法ではドアー開閉事故は追突車両の過失割合は小さくなる…ましてバイクや自転車の場合は駐車車両の全面過失を問われた判例が名古屋高裁判例で存在してる…

停車中の車のドアが開く“かもしれない”運転&ドアを開ける際の後方確認は日本では教習所で教わるし、二輪車、停車中の車、双方がきちんと危険予知ができていれば防げた事故だ。バスの運転手はかわいそう。

 

非常に悲惨な事故ですが、上記コメントにある通り、お互いのちょっとした不注意が取り返しのつかない事に発展してしまった事例です。

ドライバーもライダーも、常に危険と隣り合わせであるいう事を今一度肝に銘じましょう。

 

★この記事もおススメ★


突然の悲劇】警察『ご家族が亡くなりました』俺「は?」→嫁の価値4000万、次女1億2000万。事故で6人の家族と引換えに大金GET。俺「会社辞めさせて貰うわ」




出典:ポッカキット


★おススメの人気関連記事★

関連記事