▼新着記事をCheck▼


【御伽草子に書かれている浦島太郎の年齢はいくつ?】全てを味方にする天才・新庄剛志が、鉛筆転がして1000万円にチャレンジした結果・・・

不世出のエンターティナー新庄剛志

【感動実話】難病と闘う少女との日本一の約束を果たした新庄剛志のエピソードに涙腺崩壊!日本復帰第一号は彼女と約束した予告ホームランだった【動画】
敬遠球をサヨナラ打してしまう男。

5年契約12億円の阪神残留オファーを蹴って、年棒2200万でメジャーに行ってしまった男。

メジャーのワールドシリーズに初めて出場した日本人。

メジャーで日本人初の四番打者となった男。

メジャーで「SHINJOY」と親しまれた男。

日ハムが北海道へ移転した初年度に「札幌ドームを満員にする」「チームを日本一にする」と宣言してメジャーから移籍。それを達成した年に引退してしまう男。

プロ野球初となるアルファベット登録「SHINJO」とするなど、天才的なパフォーマー。

オールスターゲームで史上初のホームスチールを敢行し、有言実行通りMVPをとってしまう男。

自費で札幌ドームに野球少年を毎試合126人ずつ無料招待する男。これは入団から引退まで3年間継続した。

母校、西日本短大付属高校野球部が甲子園出場した際、「甲子園史上最大の差入れ」と語り継がれているマイクロバスを寄贈してしまう男。

(※上記に挙げた各項目は、次ページ以降で動画をご用意しておりますので是非ご覧ください!)

上げればキリがないのだが、新庄剛志をざっと表すとこんな感じの男で、周りの人すべてを味方にしてしまう天才なのだ!!

そんな新庄剛志が、2004年1月2日放送のフジテレビ『クイズ$ミリオネア』に解答者として出演した時の事。

スタジオでの応援として坪井智哉、ライフライン(テレフォン)の待機として山田勝彦・岩本勉・伊達昌司・木元邦之の同僚5名も出演。

ライフラインを使い果たし解答に迷った際には、なんと、鉛筆を転がして上となった面の選択肢を選ぶという方法をとり、正解を的中させまくった!!

【御伽草子に書かれている浦島太郎の年齢はいくつ?】

 

なんという強運の持ち主なのだろうか・・・

1000万円を獲得してしまった事も凄いが、
その使い道も周囲の度肝を抜くことになった!

 

それは・・・

 

次ページへ続きます

  • コメント

    記事に戻る