【ファンの方に一つお願いがあります】選手の投げ入れボールを子供から強奪した外国人風の女性に向けて、栗山巧選手がヒーローインタビューで放った一言に称賛の嵐!


スタジアムに観戦に行くと、選手からのサインボールの投げ入れがファンサービスとして行われます。しかもこの日はこどもの日だったので、ファンサービスには一層熱がこもります

その際、目を疑うような光景を、西武ライオンズの栗山巧選手は目のあたりにしてしまいました。

外国人風の女性が、子供が捕ったはずのボールを強奪している・・・!?


人格者としても知られる栗山巧選手。

この日は子供の日。

こんな光景を目の当たりにしては、発奮しないわけにはいきません。

一言物申したいところですが、選手にはそんな機会はまずありません。

唯一、発信できる場があるとしたら、ヒーローインタビュー。
「よし、今日は自分がヒーローになって一言物申そう。」
さもさないと、今日のような事がまた繰り返されてしまう。

 

そう、腹に据えて臨んだ試合で、
栗山巧選手は試合を決定づけるホームランを放ち、
見事にヒーローインタビューに選出されたのです!!

 

レポーターから「今日はこどもの日です。子供達へ一言メッセージをお願いします」
と促され、栗山巧選手が発した言葉。

それは・・・

 

次ページへ続きます


▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼

  • コメント

    1. 匿名希望
      2016/10/31(月) 20:00:11

      事実に反する記事です。
      栗山選手のヒーローインタビューをした試合と記事に使われている女性がボールを奪った試合は別の試合です。
      前者は西武ドーム、後者は横浜スタジアム(横浜VS中日戦)であり、栗山選手は横浜スタジアムの試合には出場していません。

    2. 匿名希望
      2016/11/10(木) 21:59:54

      […]  Number Web – ナンバー  32 users野球選手がより尊敬されるため……。メディア対応で考える“世間”の目線。http://number.bunshun.jp/articles/-/785618昨シーズンの終盤戦に差し掛かったころのことだった。ロッテvs.西武の試合前のダグアウト。雨が本降りになり、試合の中止が予測されたこともあったのだろう、西武の秋山翔吾が、いつもより少しリラックスした表情で記者たちと談笑していた。  ヒトモチ 衝撃の感動を 【ファンの方に一つお願いがあります】選… […]

    3. 匿名希望
      2016/12/01(木) 06:24:45

      氏ね

    4. 匿名希望
      2017/06/08(木) 13:11:47

      […] 記事提供元:hitomtoti.com […]

    記事に戻る