▼新着記事をCheck▼

【もし過去の自分に1通だけメールを送れるとしたら?】個々が抱えている『後悔』をまとめました。きっと熱いものが込み上げてくると思います。



「過去の自分に1通だけメールを送れるとしたら」

 

四年前の私へ

親友を病院に連れて行け。
嫌だとか、そんな暇ないとか言うけれど、
無理にでも連れて行け。

今ならまだ胃潰瘍で済むから。

癌が進んで、骨と皮ばかりになり、
いつ死んでもおかしくない親友を見続けるのはとても辛いぞ。

貴方は今、笑ってばかりで、
泣いたのはいつだったか思い出せないだろうけど、
四年後は毎日何回も泣く生活になる。

 

だから親友を病院に連れて行け。


1994年11月の私へ

そんなに泣くな。
仕事が上手くいかないからって、
この世の終わりだなんて思うな。

それは職場や上司がDQNなのであって、あんたは悪くない。

自分から死ぬなんて考えるんじゃない。

次の年の1月に、
住んでるトコが20世紀最大の大災害に巻き込まれるんだぜ。

仕事は失っても、
家も家族もペットも友達も全員無事の知らせを聞いた時に、

どんなにズタボロでも生きててよかった、

って思うようになるよ。

次の新しい職場で自分の夢が叶い、
それが天職になるんだよ。

だから泣くな!

あんたの未来は明るいんだからね!!

次ページへ続きます


  • コメント

    記事に戻る