▼新着記事をCheck▼

【俺の命】俺は18まで「女子高生に庇ってもらって守られた命だった」という事実を知らなかった。その女子高生の親に初めて会った俺は、生まれて初めて人前で泣き崩れた・・・



毎年7月18日、父は会社を休む。母は美しい花を買って二人でどこかに出掛けるのだ。

いつからだろう・・・

どこへ行くんだと俺が尋ねても、ちょっとねとお茶を濁す。
そそくさと礼服に着替え、それはそれは不可思議な1日が毎年続いていた。

そんな俺ももう高校三年生。

なんとなく教師になりたいななどと夢を持っていたが家には金がない。

意地でも国公立に行けと親には言われてる。

しかし今日も希望校への判定はD。

むしゃくしゃしてリビングで父の煙草を一本拝借。

火を付けた瞬間に母が帰宅した。

最悪のタイミング・・・。


母は何も言わず、メモとペンをとりだしてサラサラと何かを書いている。

 

「ここへ行ってきなさい」

 

は?

見たら見たこともない住所と名前。

 

「何で俺がこん・・・」

 

 

「いいから行ってきなさい!」

 

 

母のここまで取り乱した顔を見たのは、
後にも先にもこの時だけである。

 

なんだってんだよ・・・

まぁいいか、どうせ勉強もはかどっていないし。

そんな軽い気持ちで俺は書いてある住所へ向かうため電車に乗った。

次ページへ続きます


  • コメント

    1. 匿名希望
      2017/04/07(金) 12:36:51

      久しぶりに目から汗が出たわ…(T ^ T)

    記事に戻る