【もし浜田雅功が明日死ぬとしたら?】松本人志がその時浜ちゃんにしてあげると答えたことに、浜ちゃん顔を真っ赤にして絶句してしまう放送事故


「もし明日、ダウンタウン浜田雅功が死ぬとしたら、何をしてあげますか?」

この質問に対し、相方であり、幼いころからの付き合いである松本人志がボケ一切なしの真剣回答。

その秀逸な回答に、素晴らしい答えだと話題を呼んだ、ガキ使での名シーンのご紹介です!

浜ちゃんは思わず

「お前・・・」

と、的確な突っ込みができずに絶句してしまう、放送事故とも言える衝撃シーン。

 

「浜田さんが明日の午後2時に絶対に死ぬとしたら、残り少ない時間で何をしてあげますか?」

感動も笑いも入ってる凄いシーンです!

松本「ぼくはぶっちゃけた話、何もしてあげないです。」

~会場小笑い~

浜田「どういうことですか?」

松本「なぜならば!何もしてあげないというか、何もしてあげられないです」

浜田「それはどういうことでしょう?」

松本「あなたが死ぬ前に僕が死にます・・・。」

浜田「いや、なんで?」

~会場笑い~

松本「お前のいない人生なんて考えられへん!」

~会場大笑い&大歓声~

浜田「お前・・・(困惑)」

浜田「お前なぁ~・・・(絶句)」

 

[aside type=”normal”]「僕があいつの弔辞を読むよりあいつが僕の弔辞を読むほうが絶対いい。

 だからあいつには僕より1日でも多く長生きしてもらわんとね。」
[/aside]

と、後日松本はある番組でそのように話していたそうです。

 
 

ネットユーザーの反応

こりゃ本音だね

秀逸なボケをかましても、的確に突っ込んでくれないと面白さは半減するし

仮に明石家さんまだとピンの活動が身に付いちゃって自分オンリーになるし、紳助や理屈から入ってしまって、所さんだと「それ、面白い!」で終わっちゃう

タモさんは突っ込まずに泳がせちゃうだろうし、たけしは同じボケで突っ込めない

同世代&チョイ下の世代だと…
とんねるずは二人共ボケみたいなもんだし、ウンナンだと明確なツッコミの役割は果たせないだろうし、爆問の田中は不条理なボケに対するツッコミオンリーで、さまぁ〜ず三村はどうしても松っちゃんに気を遣ってしまう

〝笑いのカリスマ〟と呼ばれるようにまでなった松っちゃんと同格で、同じ感性を持ちつつもそのボケを最大限に活かすツッコミが出来る浜ちゃんが隣に居てこそのダウンタウンだね

浜田が顔を赤くして、舞台袖に行こうとして松本が止めるやつですね。感動します。

さすがの浜ちゃんも絶句ww

Twitterでも大きな話題を呼びました。
次ページではTwitterユーザーの反応をご紹介します!

次ページへ続きます

1 2

▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼

  • コメント

    記事に戻る