【都知事候補?石田純一】「三角関係だからカドがたつ。18股くらいになると、もうカドがなくなって丸くなるよ」こんな人の擁立して大丈夫?


俳優の石田純一氏(62)が東京都知事選への出馬を検討していると報道

どうやら「市民連合」などの市民団体の間で「野党統一候補」として石田の擁立を要望する声が上がったらしく。

今回の参院選、野党から出馬するのではないかという観測も一部の中ではあったようです。

フジテレビ系「とくダネ!」の小倉智昭キャスター(69)は、

「石田さんはかつてニュースキャスターもやってたし、最近の学生さんたちの運動にも積極的に、率先してやっていた」

と石田さんがタレント活動の一方で、社会的、政治的活動を行っていたと話しています。

  

かつて、

「不倫は文化」

「三角関係だからカドがたつ。
18股くらいになると、もうカドがなくなって丸くなっちゃう。そうすれば争いも起きないんだよね。」

という発言をして、女性を敵に回した石田純一氏。

  

最近では

「戦争は文化ではありません」

悪名高い学生団体SEALDsデモで演説して、一部の支持者からは共感を得ていました。

 
実際には、その演説によって

「テレビ番組を3つキャンセルされました。35年の芸能生活で、こんなのは初めてです。CMもひとつなくなったし、広告代理店を通して、厳重注意も2、3社から受けました。“二度と国会議事堂にデモに行くな”“メディアの前で政治的発言をするな”ってね」

という影響を受けたらしいですが・・・

ネット上では「第二の山本太郎」と揶揄されたりもしましたね。

  

そんな石田純一さんですが、一時はあの不倫問題で表舞台から姿を消したものの、現在は年収一億円を維持し続けているそうです・・・

そのキッカケを与えてくれたのは、ダウンタウンの浜田雅功さんだったらしい。。。

 

次ページへ続きます

1 2 3 4

▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼

  • コメント

    記事に戻る