【志村けんと和田アキ子は犬猿の仲】志村はいかりや長介の付き人時代、散々イジメられていたという。だからこそ、弱いものイジメをする奴が大嫌い!

178

芸能界では人徳者として知られる志村けん

 1968年、卒業間際にザ・ドリフターズ(以下ドリフ)の付き人になる。

 コント55号とドリフのどちらに弟子入りするか迷ったが、音楽性の面からドリフを選び、1968年2月にいかりや長介の家へ直接押しかけ、雪の降る中、いかりや長介本人が夜中に帰ってくるまで12時間ほど待ち続けた。

 1週間後にいかりや長介から弟子入りを認められ、ドリフの付き人となる。当時のドリフは積極的に音楽活動を行っていたため、仲間内では「付き人」ではなく「バンドボーイ」(通称ボーヤ)と呼ばれていた。

 加藤茶の付き人となるが、1年余りで一度脱走し、バーテンダーなどのアルバイトをしたりしていた。仲間が伝えるのを忘れたせいなのか脱走したとメンバー内で騒がれていた。

 戻ってくる時はいかりや長介の家に行きにくかったので、加藤茶の家に行って頼み、いかりや長介へ口添えしてもらったところ、「2度も弟子入りするやつはよくよく好きなんだろう」と出戻りを認めてくれた。

 このエピソードの詳細はこちらの記事をご覧ください<(_ _)>

【涙腺崩壊】加藤茶から、いかりや長介さんへの弔辞が今見ても泣けてくる。「長さん。アンタ、最後の最後に嘘ついたよなぁ」【弔辞全文】

2016.06.24

 

 このような経緯で芸能界入りを果たした志村けんだったが、いかりや長介からは、散々イジメられていたらしい・・・。いかりや長介は、志村けんを育てるために、より一層厳しく接したのかもしれないが。

  

 ただ、そんな辛い過去があるからこそ、志村けんはイジメをする奴が大っ嫌い。

 それが理由で、犬猿の仲とされている大御所がコチラ・・・

― スポンサードリンク ―


志村けんと和田アキ子は犬猿の仲

 志村けんはイジメをする奴が大っ嫌いなのだ。

 そういえば、この2人の共演はドリフの初期以来、見たことなかったかもしれませんね。でもまあ、こういう理由なら、なんか納得です。

こちらは、ドリフ初期の頃の「志村けん・和田アキ子」の共演稀少映像

 
 
「タモリの笑いはあまり好きじゃない」と公言する志村けんが、いいともで「明日、来てくれるかな?」と言われた時の塩対応・・・

【爆弾発言】「タモリの笑いはあまり好きじゃない」と公言していた志村けん。いいともで「明日、来てくれるかな?」と言われた時の塩対応がヤバすぎw

2017.01.14

 志村けんの神対応エピソードとして有名なのが、後輩芸人の詐欺に遭ったというコチラの秘話。

【涙腺崩壊】後輩芸人が娘の手術費300万を捻出できなくて志村けんに泣きついた。「出世払いでいいよ」って1000万現金で渡したが、後輩芸人の詐欺が発覚し・・・

2016.06.18

 
 松本人志の「遺書」には、志村けんに関する素晴らしいエピソードが記載されている。松本人志が認めるたった4人の芸人の一人が志村けんだ・・・

【志村けんが人格者と言われる所以】松本人志の「遺書」に記された、志村けんに関する素晴らしいエピソード→「俺が手本としている男前芸人」

2017.01.14

 
 ビートたけしがフライデー事件で苦しかった時、その窮地を救ったのが当時のライバル志村けんと言われてますね・・

【フライデー事件後】ビートたけし「軍団はヤクザまがいの集まり!食わすの大変!」その窮地を救ったのが、当時のライバル志村けん!出資額3億円以上とも・・

2016.08.21

 
 加藤茶から、いかりや長介さんへの弔辞は今見ても泣けてくきます。葬儀の時に、いかりやさんがドリフのメンバーについた最後の嘘が発覚し、大きな話題になりましたね。

【涙腺崩壊】加藤茶から、いかりや長介さんへの弔辞が今見ても泣けてくる。「長さん。アンタ、最後の最後に嘘ついたよなぁ」【弔辞全文】

2016.06.24

 
 志村けんには長年に渡って優香という愛人がいましたが、そのポジションを奪ったのは、2016年に一気に露出度が増えたあの女優らしいです・・・

【略奪】志村けんの誕生日会に異変が起きた!長年「愛人ポジション」に座ってきた優香からその座を奪った新愛人は誰だ?

2016.05.11

 
 サッカー日本代表・長友選手のアモーレ平愛梨。まだ売れていなかった時代、志村けんに脱がされてトンデモナイ事をされた黒歴史流出画像がコチラです。

【衝撃動画流出】長友のアモーレ平愛梨が、志村けんに脱がされてトンデモナイ事をされた黒歴史流出画像がヤバイ!!【動画像あり】

2016.11.13

 
 志村けんが過去に交わったと噂されている9名の女優さんリストが流出して、物議を醸したこともありましたね。

【驚愕事実】志村けんが今までにヤッた女性芸能人リスト9名が大流出【これガチのやつやんw】

2017.01.04

 
志村けんが、超恩人のはずの加藤茶の結婚式に参加しなかったしょーもない理由・・・

【加藤茶の付き人兼加藤家居候だった志村けん】超恩人・加藤茶の結婚式に参加しなかったしょーもない理由に非難殺到の嵐!

2017.01.14

 
志村けんと仲本工事が絶縁状態になってしまった事件!いかりや長介の〇〇が原因だとか・・・

【ドリフが再結成されない最大の理由】志村けんと仲本工事は絶縁状態!あの事件が引き金となり、いかりや長介の〇〇が原因だとか・・・

2017.01.14
― スポンサードリンク ―


▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼




178

148 件のコメント

  • 自立したいか?それならオレについてこい。

    いつも知的で完璧な仕事する人は金にならない。金になるのはビートたけしや志村けんみたいな人(笑)

    5  2 +3

  • 5歳上の人がいかりや長介もドリフも8時だよ全員集合も知らなくてどゆこと。
    志村けんはしっててかとちゃんもしっててドリフ知らないて。今どきかよ。若者かよ。

    3  2 +1

  • ビートたけしの生家 志村けんの生家
    この二つに共通しているのは、教育熱心な家庭だった、という点。志村けんは教員の家庭だから納得だが、ビートたけしの生家はペンキ屋。しかし教育熱心な家庭だから凄いな。下町のペンキ屋が

    2  1 +1

  • オバケスポーツ

    若い頃のビートたけしとか志村けんって普通に顔がかっこいいんだよな

    3  0 +3

  • 今世代の芸人の面白さが全くわからないし笑えない。世代で育ってきたからかもしれないけど、テレビでたけし、ダウンタウン、タモリ、さんま、志村けん、加トちゃんを見かけるたびに面白さが即沸き上がってくる。

    0  1 -1

  • まる@美しい日本語を大切にしよう

    ドリフターズっていかりや長介と志村けんと加藤茶と高木ブーとあと誰だっけ。

    0  1 -1

  • あおじる。世界地図制作中

    トレンドにドリフターズって入ってるから
    てっきり志村けんの方かと思ったら
    何だか違うみたい(´・ω・`)

    0  1 -1

  • 未央子 _(・×・_∪⌒)ο

    頭の中でずっと志村けんと加藤茶がヒゲダンスしてる…曲が頭から離れない…やだぁ…

    0  1 -1

  • (意図してるのか分からないけど)
    コント中、KKさんのお声が加藤茶にしか聞こえない時あるし

    (これは素だと思うけど)
    じんさんの声が志村けんにしか聞こえない時もある。

    0  1 -1

  • アダルトサイトなみの強欲ワロタ

    「DISCONNECT」でトラッキングを14ブロック

    「UBlock」で広告バナーとトラッキングを34ブロック

    1ページで終わる記事を3ページ以上に分割

    0  0 0

  • いいかげんにして

    クリック課金だからといって、ここまで誤動作でバナーを押させようとするサイト構成に嫌悪感を隠せません。

    0  0 0

  • クリック単価だからといって、ここまで誤動作でバナーを押させようとするサイト構成に嫌悪感を隠せません。

    0  0 0

  • 日本公演の前座をつとめたバンドはなんでしょうって問題だされてドリフターズどわすれして志村けんのやつ!つったわ

    0  0 0

  • 烈火剣、ただの提督

    志村けんと加藤茶で昔やってたな

    0  0 0

  • 客との会話が志村けんと加藤茶のコントみてぇになっちまう。

    0  0 0

  • スポンサードリンク
    記事に戻る

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。