▼新着記事をCheck▼


【取締るだけが仕事じゃない】車で走行中、パトカーに止められた男性。罰金の覚悟をしていたら、警官は代わりに驚きのモノを差し出し、世界中で感動大拡散を巻き起こした!

【取締るだけが仕事じゃない】車で走行中、パトカーに止められた男性。罰金の覚悟をしていたら、警官は代わりに驚きのモノを差し出し、世界中で感動大拡散を巻き起こした!

「これが本当の警察官だ」

と賞賛を受け、

世界で大拡散された

感動実話をご紹介します。

 

警察官は人々の安全を守る為

取り締まりを行う一方で、

一歩間違えたら国家権力の

横暴だと言われ兼ねない立場。

日本でも度々そういった

警察官の行為が見受けられ、

 

問題として

取り上げられることがあります。

 

海外でも人種差別問題が絡んで、

白人警官が

黒色人種である人々を執拗に

取り締まるといった

ケースが報告されています。


しかし、そんな中にも

本当に人々のことを思い、

日々取り締まりを行う警察官も存在し、

そんな警察官が市民から

 

 

「これが本当の警察官だ」

 

と賞賛を受け、

世界中で話題となっています。

 

賞賛の声が送られることとなったのは、

デルさんという一人の男性による

Facebookへの投稿がきっかけでした。。

 

男性は後部座席に3歳の娘を

乗せて運転していました。

 

しかし、

車には着用が義務付けられている

チャイルドシートが

取り付けられていませんでした。

次ページへ続きます

  • コメント

    記事に戻る