【感動実話】息子の脳死判定を巡り、病院の方針に納得ができず犯罪者となった父親。しかし、その行動によって息子が息を吹き返した奇跡のエピソード


【感動実話】息子の脳死判定を巡り、病院の方針に納得ができず犯罪者となった父親。しかし、その行動によって息子が息を吹き返した奇跡のエピソード

例え自分がどうなったとしても、家族は守る

家族を守る為に犯罪者となった父親の物語です

 

※このエピソードは、2016/8/10に

 

ザ・世界仰天ニュースで紹介されました。

2015年、アメリカ・テキサス州で起こったある家族のエピソード。

 

27歳の息子は、ある日突然、

 

脳卒中で倒れてしまい救急車で運ばれました。

 

しかし、倒れてから暫く意識が回復せず、

 

医者も”延命”以外に手の施しようがない状態だったと言います。

 

残念ながら、医者から告げられた言葉は

 

脳死。

 

27歳と若く、

 

身体は健康な状態だった息子。

 

テキサス州のルールでは、

 

臓器提供には家族の承諾は不必要。

 

個人の意思が最優先となります。

 

息子は

「脳死判定の場合は臓器提供をする」

と、登録をしてあったそうです。

 

その為、家族は臓器提供手続きを進める病院の決定に、

 

従うしかありませんでした。

 

院側は、父親が何度頼み込んでも

 

「もう検査結果は出ているので不可能です」

 

の一点張り。


 

医者は、臓器移植をするために

 

提供側の施設への手続きを進め、

 

移植手術の準備に取り掛かろうとしていました。

 

しかし!!!

 

この決定に納得ができず、

 

僅かな可能性を捨てきれずにいた人物がいました

 

それは、父親でした。。

父親は、

 

「息子がほんの一瞬だけ手を握り返してくれた」という事を、

 

医者にも家族にも懸命に伝えました。

 

しかし、その時、生命維持装置の指数は特に変わる事もなく、

 

客観的には“脳死状態”にしか見えなかったのです。

 

その為、医者も家族も、

 

父親の言う事を信じてくれず、

 

“脳死判定”を覆すことはできずに、

 

父親は忸怩たる思いである衝動に駆られていたそうです。

 

息子は生きている。

 

医者も家族も認めないのなら、

 

行動を起こすしかない。

 

そう腹に括った父親は、

 

誰しもが思いつかないような驚くべき行動に出ました!!!

次ページへ続きます


  • コメント

    記事に戻る