【涙腺崩壊】加藤茶から、いかりや長介さんへの弔辞が今見ても泣けてくる。「長さん。アンタ、最後の最後に嘘ついたよなぁ」【弔辞全文】


【涙腺崩壊】加藤茶から、いかりや長介さんへの弔辞が今見ても泣けてくる。「長さん。アンタ、最後の最後に嘘ついたよなぁ」【弔辞全文】

 

いかりや長介さんが亡くなってから12年

 

あれから随分と月日は流れたが、

 

加藤茶が長さんに宛てた弔辞を

 

今見てもグッとくるものがあります。

霊きゅう車に手向けの「オイッス」

【涙腺崩壊】加藤茶から、いかりや長介さんへの弔辞が今見ても泣けてくる。「長さん。アンタ、最後の最後に嘘ついたよなぁ」【弔辞全文】

いかりや長介さんの葬儀。

 

残されたドリフのメンバー4人をはじめ、

 

芸能関係者ら約800人の弔問客のほか、


約1万人ものファンが記帳に訪れ、

 

拍手で最後の別れを惜しんだ。出棺の際、

 

ファンから霊きゅう車に「オイッス!」などの掛け声かかけられた。

 

遺体に向かって

 

「オイッス!」

「ありがとう長さん!」

 

と叫ぶ人々。中には「和久さん、お疲れさま!」と、

 

「踊る大捜査線」でいかりや長介さんが演じた和久指導員の

 

名前を呼びながら敬礼するファンの姿も見られたという。

志村けんが18歳の時に、

 

突然自宅に押しかけられ「弟子入りさせて下さい」と

 

懇願されたいかりや長介さん。

 

その後一度脱走されたが、二度目の弟子入りの際は

 

一層厳しく接し、彼を超一流に引き上げた。

 

「(お笑いタレントになる)チャンスをもらったのはいかりやさんのおかげ。感謝してます」

 

次ページへ続きます


▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼

  • コメント

    1. 匿名希望
      2016/10/30(日) 06:12:55

      次のうちザ・ドリフターズで活躍したメンバーを全て選びなさい(芸多)→
      いかりや長介
      加藤茶
      高木ブー
      仲本工事
      志村けん

    2. 匿名希望
      2016/11/01(火) 21:35:01

      嫁の体そして自分の右手と左足を代償に、いかりや長介を練成した加藤茶

    3. 匿名希望
      2016/11/01(火) 21:18:33

      やっぱり、仲本工事、高木ブー、志村けん、加藤茶、いかりや長介このメンツでドリフターズですね!

    4. 匿名希望
      2016/10/25(火) 20:55:54

      5歳上の人がいかりや長介もドリフも8時だよ全員集合も知らなくてどゆこと。
      志村けんはしっててかとちゃんもしっててドリフ知らないて。今どきかよ。若者かよ。

    5. 匿名希望
      2016/10/31(月) 06:53:01

      いかりや長介は背が高い 加藤茶は人がいい 志村けんはゴルフがうまくて 仲本工事は体操の選手だ~~~

    6. 匿名希望
      2016/10/24(月) 22:53:01

      アニメのドリフターズが面白い!
      そして、新キャラのCVに小野Dが…!!
      ありがと~ございますっ!!!

      しかしながら、「ドリフターズ」という言葉を聞くと、どうしても真っ先にいかりや長介、志村けん、加藤茶etc.の5人が思い出されてしまう。

    7. 匿名希望
      2016/11/01(火) 11:21:58

      料理中の平野レミの挙動、何かに似てるなーと思ったけどドリフ大爆笑のバカ兄弟のいかりや長介だ!と思ったら後藤アナウンサーが仲本工事に見えてきた。身体に風船付けたい。

    8. 匿名希望
      2016/11/04(金) 23:22:14

      ドリフターズっててっきりいかりや長介とか志村けんとかのことかと

    9. 匿名希望
      2016/11/05(土) 13:23:13

      いかりや長介頭はパーなら、加藤茶はロボトミーだろ

    10. 匿名希望
      2017/04/20(木) 12:07:53

      175m以上は人によっては十分長身に見える
      志村「いかりやの野郎みんな金持って行きやがって」
      よく一緒に飲みに行ったたけしがいかりやの死後ネタにしていたセリフ
      ケチ、ガメツイ奴はロクなのがいない

    11. 匿名希望
      2016/11/01(火) 08:19:23

      志村けん いかりや長介 仲本工事 (ドリフ大爆笑’81 1981.2)

    12. 匿名希望
      2016/11/01(火) 06:49:14

      志村けん いかりや長介 仲本工事 当時は「柏原よしえ」 (ドリフ大爆笑’82 1982.2)

    13. 匿名希望
      2016/11/01(火) 05:49:25

      志村けん いかりや長介 仲本工事 当時は「柏原よしえ」 (ドリフ大爆笑’81 1981.1)

    14. 匿名希望
      2016/11/02(水) 17:58:56

      いかりや長介は長身だと思われがちですが、実は175cmくらいだったりします。ドリフは他のメンバーが小柄なので相対的に大きく見えていたわけですね。イメージの力ってすごいなと思うし、人の認識なんて、やろうと思えばいかようにも操作できるものだなと思います。

    15. 匿名希望
      2016/11/04(金) 00:15:15

      いかりや長介の車のタイヤに小便をかけ続けた加藤茶の話思い出した。

    記事に戻る