▼新着記事をCheck▼

【愕然】26歳の夫がガンで他界…私は仕事に忙殺されて死に目に会えず、病院行ったら既に遺体はなかった。『死亡届の前に離婚届を出して、お前は幸せになれ』→数年後、私は事故にあい…



病室に行ったら、旦那はいなかった。

看護師に聞くと、旦那の母親が遺体を引き取ったらしい。

 

旦那の母親はとある新興宗教の熱心な信者。

旦那も名前だけ信者になっていた。

 

嫁が地方の旦那の母親に電話をすると

「葬式はこちらでやります。あなたは信者じゃないし来ないでよ」と。

 

呆然と立ちつくす嫁に、看護師から封書が渡された。


旦那からの手紙と離婚届け。

 

〇〇ありがとう。
毎日ボロボロになるまで俺の為に働いてくれて。
おまえはまだ若い。
誰よりも綺麗だ。

俺の死亡届けより先に、離婚届を出すんだ。
俺の親はどうしようもない。
縁を切って自由になってくれ。 

少し悔しいけど再婚して、
俺がかけられなかった愛情を
未来のご主人から受けて欲しい。

ごめん。愛していたよ。

痩せ続け、手荒れしたおまえの手に涙が止まらなかった。

幸せになって欲しい。ありがとう。
本当にありがとう。
〇〇愛しているよ」

 

嫁は号泣して倒れた。

166cm35キロ。

体も限界だったのだろう。

 

次ページへ続きます


  • コメント

    1. 匿名希望
      2016/12/09(金) 10:35:54

      途中から突然「俺」が中心になって、わかりにくい。

    記事に戻る