【涙腺崩壊】後輩芸人が娘の手術費300万を捻出できなくて志村けんに泣きついた。「出世払いでいいよ」って1000万現金で渡したが、後輩芸人の詐欺が発覚し・・・


後輩芸人Kは松村らに問い詰められ悩んだ挙句、志村けんの元を訪れて正直に話すことにした。

娘の手術代というのは嘘らしいが、生活に困窮していたのは事実だそうだ。

 

正直に話したところ、


『なんだ、娘さん無事なの?良かったな~。

 ほっとした!

 貸した金?

 ああ、どうでもいいよ。金は天下の回り物だ』

 

って。

 

後輩芸人Kは、

「志村さん・・・なんでそんなに良い人なんですか?

俺は、自分が恥ずかしい・・・」

 

と、泣き崩れてしまい、

 

しばらく立ち上がることはできなかったそうだ。


このエピソードは「胸いっぱいサミット」

 

(関西テレビ)で、明らかとなった。

 

番組では、「東西大物芸能人神対応列伝!!」と題して

 

大物芸能人たちの神対応を紹介する中、

 

志村けんに関するエピソードが明かされた。

 

志村けんは、業界では人格者として本当に有名な方。

 

でも、志村けんがいくら人格者と言っても、

 

苦手な人もいる。

 

和田アキ子とは確固たる理由があって、

 

共演NGらしい・・・

芸能界では人徳者として知られる志村けん  1968年、卒業間際にザ・ドリフターズ(以下ドリフ)の付き人になる。 コント55号とドリフのどちらに弟子入

次ページへ続きます


  • コメント

    1. 匿名希望
      2016/11/11(金) 00:40:40

      どうしよ
      俺、芸人さんの声真似主になろうかな。

      最近、
      志村けん
      ダウンタウン浜田
      出川哲郎
      アンガ田中
      なだる

      とか言われるからな
      あと、りゅうちぇる?wwww

    2. 匿名希望
      2016/10/21(金) 20:42:11

      しかし志村けん氏の心の広さには本当に感服します。沿道から呼び捨てで呼ばれ、それを後輩芸人に聞かれたときも「いいんだよ、それでみんな笑顔になってくれるんなら」と。ダウンタウンの浜田氏に叩かれても、それがネタで通ずるならと一切拒否しなかった、と。

    3. 匿名希望
      2016/10/29(土) 07:39:57

      「ダウンタウンの最後はね、花月で漫才しようて二人で言うてるんですよ」と、
      志村けんにダウンタウンの浜ちゃんが言っていたそう

    4. 匿名希望
      2016/10/23(日) 00:10:01

      キートン→志村けん→岡村隆史っていう文脈もあったんだが、岡村隆史が変にダウンタウン化しちゃったからワヤになったよな。

    5. 匿名希望
      2016/10/29(土) 17:20:41

      志村けんに対して”お前発言”した浜田に対して 松本「浜田それはアカンやろ。コイツにお前とか言うな!!」

      松本人志 名言・迷言集・発言

    記事に戻る