▼新着記事をCheck▼


DQN改造車が車椅子マークの駐車場にとめていた。→3歳娘『ママーあの人達は元気じゃないのかなー?』DQN『元気だぞーwギャハハw』→娘がキレた結果ww

DQN改造車が車椅子マークの駐車場にとめていた。→3歳娘『ママーあの人達は元気じゃないのかなー?』DQN『元気だぞーwギャハハw』→娘がキレた結果ww

私の祖母は足が悪く、

普段は松葉杖を使っています。

長距離を歩けなくも無いのですが、

ショッピングモールなど

広い所を見て回る時は

車椅子を使っています。


週に2回、少なくとも1回は祖母の家に行き

免許のない祖母の為に

買い物の手伝いなどをするのですが

その時にあった娘の武勇伝です。

 

娘は当日3歳でこれなにー?

なんでー?が口癖。

祖母とショッピングモールに行く時は

車椅子マークのマグネットを貼り

車椅子マークの駐車場に

止めているのですが

(祖母は障害者手帳持ち)

ある時突然娘からの質問攻めで

 

「なんでここに車おくのー?このマークはなにー?

ばあちゃんがいないときは

なんでこれが(マーク)ないところなのー?」

 

 

「ここはばあちゃんみたいに杖使ってる人とか

いっぱい歩いたらしんどくなるよーって人が使う所だよー

娘ちゃんもママも元気に走れるし病気でもないから

ばあちゃんいない時は使わないんだよー!」

 

 

とゆう感じで教えると

納得してくれました。

次ページへ続きます

  • コメント

    記事に戻る