スポンサードリンク

▼新着記事をCheck▼

【トイレットペーパーの三角折りはするな】病院が禁止する理由を貴方は知っていますか?この知識は絶対知っておいた方がいい!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

患者さんへお願いです。トイレットペーパーを三角折りにしないで下さい。

こんな投稿がSNSで拡散され、一時期話題になりました。

そして、季節の変わり目という事あり、改めて皆さんに注意を促しておきたいと思いまして、当サイトにてアップさせて頂いた次第です。

 

三角折りって清潔なイメージが強いですよね。

それを、病院側が「やめてくれ」っていうのは、いったいなぜなんでしょう?

 

ホテルや飲食店などに行ってトイレに入ると、トイレットペーパーが三角折りされているのを見かける事が普通の光景のような気がしていましたが。

スポンサードリンク


ホテル業界では『帝国ホテル』が発祥のよう

関連画像

トイレットペーパーの三角折りは『帝国ホテル』で、部屋の清掃が終了した事を他の従業員に知らせる為に従業員の間で使われていました。

つまり、ホテルやお店などでのトイレットペーパーの三角折りは、清掃終了を知らせる合図という意味になりますね。

 

にしても、「清潔そのもの」というイメージが強い三角折りなのですが、病院が禁止する理由って・・・

次ページへ続きます

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • コメント

    記事に戻る