▼新着記事をCheck▼

混んでる電車で座ってたらおばちゃん達が乗ってきて「一人立ってるの見えない?妊娠してるわけじゃないんだから」→その結果…

病院帰りのある日。混んでる電車で座ってたら、煩いおばちゃん達が電車に乗り込んできた。

そのとき、私の隣の席が3席並びで空いて、その女性達が座った。

お仲間の一人が座れず立っていた。

 

その女性達は大声で話して、混んでいるにも拘らずお饅頭食べ始めたりしていた。

 

やがて私の方を見て、チラチラヒソヒソやり出した。

 

何だろうと思いつつ極力気にせず本を読んでいたら、

「あなた、いつまでも席にどっかり座るこんでいるけど」

 

といきなり話しかけられた。

 

女性達は、続けて

「頑張って座り込んでるけどさぁ」

 

「一人立ってるの見えない?」

 

「気を利かさなきゃ」

 

「妊娠してるって言うんじゃないんだから」

 

などとマシンガンのように色々被せて言ってきたので、面倒くさくて正直に返答。

 

「私、一応妊婦なんですが」と答えた。

 

すると今度は・・・

次ページへ続きます

  • コメント

    記事に戻る