▼新着記事をCheck▼

【超武勇伝】現場監督『下請けの分際でウザイんだよ!全員出ていけ!』 ジジイ『おう、全員撤収だ』⇒すると工事現場は驚愕のとんでもないことに!【ジジイGJ!!!】



高圧的な監督にスカっと反撃!

 

高度成長期末期の昔話。

うちの爺の武勇伝がかっこよすぎるので聞いてくれ。

 

とある突貫現場工期が押していたので、ジジイに建設会社の現場監督から応援要請。

 

ジジイは職人総動員で何日も徹夜して、柱やなんかをなんとか作り上げて納めた。

 

ところが、支払いの話の段になって監督が

 

「客から金をもらっていない」

「赤字現場で金は無い」

 

とかのらりくらりと支払いを拒む。

 


 

ジジイからしたら相手は若造、立場もわかると、現場事務所で紳士的に話し合いをしていた。

 

ところが、そんなジジイの気も知らず現場監督は

 

「下請の分際でしつけーんだよ!おめーら出入り禁止だ!」

 

と逆ギレし始めた。

 

それを聞いたジジイは、キレ返すこともなく

 

「わかりました。それでは結構です。」と。

 

そして監督の目の前で、脇に座っていた職人の番頭に

 

「ウチは手を引く。全部撤収な」

 

と指示したんだそうです。

 

この『全部撤収』がミソだった!

 

衝撃の展開は次のページ以降で!

 

次ページへ続きます


  • コメント

    記事に戻る