▼新着記事をCheck▼


【ドラマかよ!!!】弟「女はバカなほうがいいよなー!」 父「お前それ、本気で言ってるのか?よく聞け!」⇒父の口から語られた『わが家の歴史』が想像以上に壮絶なものだった

弟の何気ない一言で判明した”事実”

先日、大叔母の法事で私たち兄弟が実家に帰ったんだけど、

法事のあと母が用事で外出したので、

父・兄・私・弟の4人で食事してた。

 

ちなみに大叔母は子供がいないので父母がずっと看ており、

私たちにとってはもう一人の祖母のようなものだった。

 

親子とはいえ私たちも成人してるし酒が入ってるから

多少下世話な話にもなってきた時、

 

弟が

「男の本音としては、賢い女より無知な女のほうがいいという人も多い」

 

というような話をしたら、

父の表情が変わり

「お前、本気でそれを言ってるのか!?」

と怒った声で言った。

 

弟はすぐに
「いや俺がそう思ってるわけじゃ…」

と訂正したが、

 

子供のころ

「ここで悪さをやめなければ平手打ちが飛んでくる」

というときの雰囲気だったので少々ビビった。

 

でも、理由がなく起こる父じゃない

 

その後、父が話してくれたうちの家系の話が衝撃的だった。

 

次ページへ続きます

  • コメント

    記事に戻る