【愕然】月に10回家を空ける俺に、泣いて嫁「全然家にいてくれない」俺『お前も好きにしたらいいよ』→ある日の嫁「子供が出来た」俺の携帯『圏外です』→結果最悪の事態に……!


ネット評判の悪いある団体に、

親父が大変世話になった人の口利きで

無理矢理に近い状態で加入した。

 

自営で、世間が狭かったから、活動が楽しくて、

月に10回は委員会とかに出席して、

皆勤賞を貰った。それも嬉しかった。

仕事じゃ誰も評価してくれなかったから。

嫁は評価してくれてたけど、それとは違う感覚だった。

 

嫁に「全然家にいてくれない」と泣かれて

しばらくはセーブしたりしてたけど、

それでもいつの間にか元に戻っていた。

 


 

次に嫁に泣かれた時、

俺は「お前も好きにしたらいいよ」と言ってしまった。

嫁は活動がない日は俺と過ごせるように、

友達からの誘いも断って家にいたりしていたから。

 

しばらくは遠慮がちに出かけていたけど、

気がついたら仕事を始めていた。

自分の稼ぎで習い事も再開して、

結婚前の明るい嫁に戻ってた。

 

しかし、嫁と会うのは殆ど週末か、寝室だけになった。

でも俺は、

活動にあれこれ言われなくなってたのが嬉しくて、

嫁が何を考えていたのか、何を訴えていたのか、

見えない振りをしていた。

 

幹事とか、役職もつき始めていた。

 

 

次ページへ続きます


  • コメント

    記事に戻る