【超閲覧注意!】昔よくしてくれた大家さんが亡くなってお別れを言いに…→娘からとんでもない事実を聞かされて背筋が凍った


【超閲覧注意!】昔よくしてくれた大家さんが亡くなってお別れを言いに…→娘からとんでもない事実を聞かされて背筋が凍った

昔、とてもよくしてくれた大家さんがいた

 

ずいぶん昔の話だが、

 

転勤の辞令が出て

 

妻と一緒に新居を探してた時に

 

ちょっと面白い物件があった。

 

外階段を上がったところに玄関が

 

ある完全分離型二世帯住宅だった。

 


仲介業者からは

 

「1階に大家さんが住んでて、賃貸に出てたのは2階部分ですが、

結構いいですよ?見てみます?」

 

って言われて、

 

下に大家がいるなんて窮屈だって

 

最初妻は嫌がったけど、

 

まぁ見るだけ見てみようってなった。

 

行ってみると、

 

2LDKでリビングがかなり広々としてて、

 

バルコニーも広い。

 

当時今ほどコンビニがあちこちに

 

無かった頃だったけど

 

100mぐらい先にあったし、

 

最寄りの駅から徒歩10分切るぐらいだし、

 

駐車場も屋根付きで家賃込になってた。

次ページへ続きます


  • コメント

    記事に戻る