【法律を変えた男・岡村勲】「極刑(死刑)反対派」の弁護士が『極刑』を望んだ!?→その壮絶な理由の結果、彼は法律を変えた!


人権派の弁護士

※ちょっと胸糞注意案件です

 

岡村勲さんという方をご存知でしょうか。

 

http://www.navs.jp/report/2/event1/event1-8/okammura-A.jpg

日本弁護士連合会副理事長も歴任した弁護士界では非常に高名な方であるとともに

いわゆる、人権派と呼ばれる「極刑(死刑)反対派」の弁護士でした。

 


 

そんな岡村さんですが、とある事件をきっかけに「人権派」を辞め『全国犯罪被害者の会』を立ち上げ、法律を変える為に積極的に運動を起こすこととなります。

 

高い立場にいる岡村さんが、司法上の大きな論点となっている「極刑」に対する自らの意思をなぜここまで大きく変えることとなったのか

 

そこには、とても悲しく、衝撃的な事件がありました。

次ページへ続きます


  • コメント

    記事に戻る