▼新着記事をCheck▼

【志村けんが人格者と言われる所以】松本人志の「遺書」に記された、志村けんに関する素晴らしいエピソード→「俺が手本としている男前芸人」

松本人志の「遺書」に、志村けんに関する素晴らしいエピソードが記載されている。

 人格者として業界で有名な志村けん。

 そして、松本人志が認めるたった4人の芸人の一人が志村けんだ・・・

 俺が認めるということは、男ットコ前(おっとこまえ)ということだ。

中略

 まず最初の男ットコ前は島田伸介

 芸人には動きで笑わせる芸人(視覚)と、しゃべり笑わせる芸人(聴覚)がいたとしたら、彼は間違いなく後者のほうだ。
 なぜこのおっさんが上位に上がってこないのか、不思議で仕方ない(やっぱり世間はアホが多い)。
 もしもテレビに出られなくなって、ラジオ活動に専念したら間違いなく天下を取っているだろう。
 あの頭の回転の速さ、まさに男ットコ前なのである。

 二人目は「志村けん」。

 俺はドラマも出ないし、歌も出さない。お笑い1本で勝負する。
 そのお手本になっているのがこのオッサンである。

 本当にお笑いが好きで、お笑いのこと以外のことを考えないという一途さは、まさに男ットコ前なのだろうか。

 三人目は「大竹まこと」。

 あの破壊力、パワーは男ットコ前だ。
 コメディアンというのは、どこか犯罪者のにおいがしたほうがいい(いや、本当に)。そういう意味でもこのオッサンは何をしでかすか分からない 。
 いや、しでかした後のような危険があり、畳の上では〇ねないような男ットコ前さを感じる。
 俺が大好きな「鳴かぬなら〇してしまえホトトギス」タイプに男ットコ前だ。

 最後に紹介するのは俺の隣の男ットコ前「浜田雅功」。

 芸人は天才タイプと努力タイプがいる、もちろん俺は天才タイプ(聞き飽きたってか?)。
 アイツ(浜田)は努力タイプである。

 コンビを組んで間もないころ、「あそこのコンビがツッコミ(浜田)が下手」というのをしばしば耳にした。元々負けず嫌いの性格のアイツは先輩漫才師のツッコミを見て、それこそ遮二無二、勉強したのだろう。
 それに引き換え今の若いコメディアンは、ジャンプしてつっこんだり、回し蹴りでつっこんだり、そんなことでは、いつまでたっても浜田は抜けないよ。以上

 PS:やっぱり俺は悪口のほうがスラスラ書けるなw

 以上、松本人志著「遺書」より抜粋。

 

 そして、「遺書」の中ではこうも記されている。

 『やたらと親切で礼儀正しいおっさん。おい、まっちゃん! 関東に進出して、おめでとう!何か困ったことがあれば、この俺に言えよ!その代わり、俺が売れなくなったら、松っちゃんの番組で使ってよw 』

 関東に出てきて、関東の芸人さんに初めて優しくしてもらいましたわ。

 ダウンタウンが関東進出したての頃、志村けんが自ら彼らの楽屋に出向き、こう話したという。

 やはり、器が違う。凄い男だ。

 志村けんは、こういう感動的なエピソードを探すとどんどん出てくる。

 志村けんの神対応エピソードとして有名なのが、コチラの秘話。
[kanren postid=”2730″]

 

 人格者として有名な志村けんだが、犬猿の仲とされている大御所がコチラ。
[kanren postid=”4651″]


 松本人志がガキの使いで相方・浜田雅功を思わず絶句させた時のエピソードも紹介したい。

 

「もし明日、ダウンタウン浜田雅功が死ぬとしたら、何をしてあげますか?」

この質問に対し、相方であり、幼いころからの付き合いである松本人志がボケ一切なしの真剣回答。ダウンタウンのコンビ愛は感動ものです。
[kanren postid=”6710″]

 

 松本人志は、たま~に、めちゃくちゃイイ事言うんですよね!
 オバマ大統領が初めて来日した時のコメントは多くの感動を呼びました!
[kanren postid=”7488″]

 

 ビートたけしがフライデー事件で苦しかった時、その窮地を救ったのが当時のライバル志村けんと言われてますね・・
[kanren postid=”8459″]

 
 加藤茶から、いかりや長介さんへの弔辞は今見ても泣けてくきます。葬儀の時に、いかりやさんがドリフのメンバーについた最後の嘘が発覚し、大きな話題になりましたね。
[kanren postid=”3481″]

 
 志村けんには長年に渡って優香という愛人がいましたが、そのポジションを奪ったのは、2016年に一気に露出度が増えたあの女優らしいです・・・
[kanren postid=”702″]

 
 サッカー日本代表・長友選手のアモーレ平愛梨。まだ売れていなかった時代、志村けんに脱がされてトンデモナイ事をされた黒歴史流出画像がコチラです。
[kanren postid=”11970″]

 
 志村けんが過去に交わったと噂されている9名の女優さんリストが流出して、物議を醸したこともありましたね。
[kanren postid=”14852″]

 
「タモリの笑いはあまり好きじゃない」と公言する志村けんが、いいともで「明日、来てくれるかな?」と言われた時の塩対応・・・
[kanren postid=”15390″]

 
志村けんが、超恩人のはずの加藤茶の結婚式に参加しなかったしょーもない理由・・・
[kanren postid=”15396″]

 
志村けんと仲本工事が絶縁状態になってしまった事件!いかりや長介の〇〇が原因だとか・・・
[kanren postid=”15410″]



  • コメント

    記事に戻る