【マジの放送事故】菊間アナが5階から転落事故!しかも意識なし!あまりにもガチすぎて笑えない【落下動画あり】


【マジの放送事故】菊間アナが5階から転落事故!しかも意識なし!あまりにもガチすぎて笑えない【めざましテレビ】

【マジの放送事故】菊間アナが5階から転落事故!しかも意識なし!あまりにもガチすぎて笑えない【めざましテレビ】

1998年放送、

めざましテレビの「それ行け菊間」のコーナーで事故は起きた。

携帯用簡易降下器具セーフリーダウンの体験リポート中、

ビル5階の窓から身を乗り出すと器具が

外れてしまい高さ13メートル下まで落下してしまった。

下には安全マットが敷かれていたものの菊間アナは腰の骨を折り、

全治三ヵ月の重傷を負った。

警察の調べでは器具を固定するためのフックが

完全にハマっていなかったのが原因としている。

生放送中の事故としてあってはならない事だが、

その時の状況にはいささか不明な点がいくつか見られる。

菊間アナが窓からぶら下がり手を放して

【マジの放送事故】菊間アナが5階から転落事故!しかも意識なし!あまりにもガチすぎて笑えない【落下動画あり】


少しずつ降下しようとしたが器具が外れそのまま落下。

その様子はしっかりとカメラにおさめられている。

【マジの放送事故】菊間アナが5階から転落事故!しかも意識なし!あまりにもガチすぎて笑えない【落下動画あり】

「あ、外れちゃった~」という器具の開発者である男性のなんとも能天気な一言。

【マジの放送事故】菊間アナが5階から転落事故!しかも意識なし!あまりにもガチすぎて笑えない【落下動画あり】

スタジオにいる小島奈津子アナウンサーは

「あっはっはっ。そうなんだ~外れちゃったんだ~」と大爆笑。

その間もテレビ画面には防災マットの上で

次ページへ続きます


▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼

  • コメント

    記事に戻る