▼新着記事をCheck▼

【みんな覚えてる??】今までのNHK紅白歌合戦8大事件がマジでヤバすぎる【詳細・動画あり】



【みんな覚えてる??】今までのNHK紅白歌合戦8大事件がマジでヤバすぎる【詳細・動画あり】

【みんな覚えてる??】今までのNHK紅白歌合戦8大事件がマジでヤバすぎる【詳細・動画あり】

和田アキ子の不参加など、

 

今年のNHK紅白歌合戦をひと言でいうと

 

「激変」という表現がピッタリだが、

 

過去にも紅白を揺るがせた、

 

あんな事件、こんな事件があった。

【郷ひろみと松田聖子が手を繋いで…(1983年)】

当時、“世紀のビッグカップル”といわれていた

 

郷ひろみ(61才)と松田聖子(54才)が

 

ふたり揃ってステージ上に登場。

 

踊りながら階段をゆっくり下りてくると、

 

なんと笑顔で手をつないでダンス!

 

その衝撃は元日のスポーツ紙などで大きく報じられた。

【都はるみ引退の花道で「ミソラ…」発言(1984年)】

この紅白のステージを最後に引退することに

 

なっていた都はるみ(68才)。

 

大トリとして『夫婦坂』を歌い終わると、

 

観客からアンコールの嵐が起こり、


感動的なフィナーレに…なるはずだった。

 

総合司会の生方恵一アナウンサーがうっかり

 

「もっともっとたくさんの拍手を、ミソラ…」

 

と言い間違える痛恨のミス。

 

生方アナは翌年、自らNHKを退社した。

【みんな覚えてる??】今までのNHK紅白歌合戦8大事件がマジでヤバすぎる【詳細・動画あり】

【吉川晃司がギター炎上で“出禁”に(1985年)】

初出場でトップバッターを務めた吉川晃司(51才)が、

 

曲中にシャンパンを口から撒き散らすなど、

 

過激なパフォーマンスを披露。

 

さらに歌唱後にギターにオイルをかけて火をつけ、

 

燃やしてしまう。

 

もちろんリハーサルでは一切なし。

 

オイルの影響で、次の次にステージに立った

 

シブがき隊の布川敏和(51才)が

次ページへ続きます


  • コメント

    1. 匿名希望
      2017/04/14(金) 08:22:46

      朝の連続テレビ小説、あまちゃんが紅白でそのまま再現されて放映されていたのが、今でも印象に強く残っていますね。NHKのオンデマンドでも再配信されていないしYouTubeでもアップされていないので、ぜひまたみたいですね。ちなみにレギュラー放送のあまちゃんは、CSのファミリー劇場で今再放送されていますよ。

    記事に戻る