▼新着記事をCheck▼


【完全動画あり】君の名はで有名になった新海誠の短編アニメ「だれかのまなざし」があまりにも感動的でネットで話題に!!

君の名はで有名になった新海誠短編アニメ「だれかのまなざし」があまりにも感動的でネットでネットで話題に!!

君の名はで有名になった新海誠短編アニメ「だれかのまなざし」があまりにも感動的でネットでネットで話題に!!

ショートフィルム「だれかのまなざし」について

野村不動産グループによる

「プラウドボックス感謝祭」、

そのシアター映像として作らせていただいた作品です。

約6分40秒。

課題としていただいた「未来」「家族の絆」という大きなテーマを、

どのように短い時間で娯楽アニメーションの

枠組みの中で語るかに腐心しました。

そのためのキーとして本作で用いているのは、

平野文さんによる「語り(ナレーション)」です。

ナレーションを状況説明や心理描写に留めず、

作品の構造そのものとして使うことを試みています。


シンガーの和紗さんによる美しい主題歌や映像スタッフの力量とも相乗して、

繰り返しお楽しみいただける短編作品になり得たのではと思っています。

公開は?

「だれかのまなざし」は東京での

「プラウドボックス感謝祭(2013年2月10・11日)」、

大阪での「プラウドタイム感謝祭」

(2013年2月16・17日)での限定公開でした。

その後、2013年5月31日に公開された

映画「言の葉の庭」と同時上映されました。

2013年9月からは、YouTubeのPROUDCHANNELにて全編が公開されています

2014年1月12日をもって配信は終了したらしいです!!

それでは次のページから完全動画ご覧ください!!

次ページへ続きます

  • コメント

    記事に戻る