【高橋まつり電通過労死事件】自殺の真相はパワハラ上司と、その先にいるauとか無能な大企業の宣伝部らしい…気になる元上司の名前は「日高」さん?


東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、彼女を自殺に追い込んだのは某大手企業の宣伝部だという事が話題になっています

真相は定かではないが、一人の人間を過労自殺まで追い込んだ背景には、やはり大手企業からの断り切れない圧力が働いていたと推定されますね。

「高橋まつり 上司 日高」というキーワード

ちなみに、当サイトへの検索ワードで多いのが「高橋まつり 上司 日高」というワード。高橋まつりさんが所属していたデジタル・アカウント部の元部長名は「日高部長」であることがほぼ確定しています。

マスコミは未だに高橋まつりさんに死因を『パワハラ』とは言わずに過労死としていますが・・・日高氏が書類送検された原因は『パワハラ』だったこと証明していると思われます。

報道されない部分で相当悪質な実態が判明したのだと推察されますが、社長の退任で『ご勘弁』ということなのでしょうか?

 

「なんなら死んだほうがよっぽど幸福なんじゃないかとさえ思って。死ぬ前に送る遺書メールのCC(あて先)に誰を入れるのがベストな布陣を考えてた」

東大卒美女の電通一年目OL高橋まつりさんがクリスマス投身自殺した件、労基認定!電通はブラック認定!死ぬ直前のTwitterがヤバすぎる【画像アリ】

亡くなった高橋まつりさんは、自身のツイッターで、亡くなる一週間前の12月17日にこう述べていました。

この時はまだ、「自殺」という選択肢を持っていなかったと思われますが、電通がブラックだという証拠を残すためにツイッターを使っている、という趣旨の投稿をしています。

ただ、このツイッターに投稿された内容を見ていくと、自殺の要因は長時間労働だけではなく、パワハラなどによるストレスの方が大きいような心象を受けます。

東大卒美女の電通一年目OL高橋まつりさんがクリスマス投身自殺した件、労基は過労死認定!電通はブラック認定!死ぬ直前のTwitterがヤバすぎる【画像アリ】

東大卒美女の電通一年目OL高橋まつりさんがクリスマス投身自殺した件、労基は過労死認定!電通はブラック認定!死ぬ直前のTwitterがヤバすぎる【画像アリ】

詳しくはこちらの記事をご覧ください<(_ _)>

東大を卒業し、電通に入社した美女・高橋まつりさんが昨年クリスマスに投身自殺した件 週刊朝日公式HP「談」に新しくアシスタントとして参加することになった


東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、高橋まつりさんの上司(または電通の先輩社員。50歳前後と推測)がFacebookに『高橋まつりさんをディスる投稿』をした件

まさに、その通りだと思います。

仕事に捧げる時間の長さではなく、生産性の高さを評価する社会になってほしいものです。少なくとも、50歳くらいの方々が若手の頃と今とでは、時代が大きく変わっています。
現代はどこにいても連絡が取れるし、仕事もどこでもできるし、仕事が追いかけてきますからね。

詳しくはこちらの記事をご覧ください<(_ _)>

東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、高橋まつりさんの上司(または電通の先輩社員。50歳前後と推測)がFaceb

 

皆さんに注目して頂きたい、過労自殺するまで追い込まれた高橋まつりさんの東大時代の同級生が、まつりさんの死を悼んだ怒りのツイート。

LiB羊さんは、「高橋まつりさんに救われた」と言っていました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください<(_ _)>

東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、彼女の同級生がtwitterに突如現れ、怒りのツイートをして話題になってい


大手広告代理店・電通の不祥事が相次いで起こっている件

パワハラ、セクハラ問題から過労死問題へとメディアを操作し、世間を洗脳している電通はさすが広告代理店です(皮肉)。

過去にも電通は、1991年に高橋まつりさんと同じ24歳の若者・大嶋一郎さんを自殺に追い込んでいます。この時、電通は全面敗訴となる形で原告側と和解。1億6800万円もの和解金を支払っています。

電通に入社した1990年。その僅か1年半後に、命を絶ってしまった大嶋一郎さん(当時24歳)。 今、世間では昨年クリスマスに投身自殺をした元電通の新入社員、

 

「高橋まつりさんと酒を酌み交わしたことがある」という方が言っていた驚愕の真相

 本当か嘘かは分かりませんが(真実は分からないのでフィクションだと思って読んで下さい。)、電通の繋がりのある、という方からメールにて、高橋まつりさんは上司やその他従業員に弄ばれて自殺した、という告発メールのようなものが来た・・・
「高橋まつりちゃんは過労死ではなく、上司や先輩達に弄ばれたから自殺したんだと。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、高橋まつりさんと去年酒を酌み交わしたことがあるという方の発言が話題になって


頑張っている人に、頑張れっていっても追い詰めるだけです。

素晴らしい才能をもち、大きな可能性を秘めていたのに、高橋まつりさん、大嶋一郎さんの両名とも24歳という若さで命を絶ってしまった。二度と繰り返してはいけません。

特に、高橋まつりさんが残してくれた数々のTweetは、きっとこれから就職する女性達をはじめ、今、無意識のうちにパワハラしてしまっている上司の方や、頑張り過ぎている方達の意識を変えてくれるものと思います。

少なくとも大企業の社長がこの件で引責辞任し、労基法違反によって幹部社員が書類送検されるという事態に発展していることは、これまでの働き方に一石を投じているものと思われます。

 

ご冥福を心よりお祈りいたします。

【世の中不条理すぎる】新入社員、高橋まつりさんを過労死自殺まで追い込んだブラック企業が厚生労働省から「仕事・育児がしやすい企業」として認定されていた!
東大を卒業し、電通に入社した美女・高橋まつりさんが昨年クリスマスに投身自殺した事件で、本日10月14日、電通に抜き打ち立ち入り調査が入りました!


▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼

  • コメント

    1. 匿名希望
      2017/01/13(金) 14:15:48

      http://www.mynewsjapan.com/reports/2298

      My News Japan 渡邊氏の記事はガセですか? あなたがガセですか?

    2. 匿名希望
      2017/06/23(金) 11:25:38

      どうせ自殺するなら、今まで稼いだ金を徹底的に使って30くらいまでニートをやってから自殺した方がいい。
      それに、自殺するような奴は東大なんか入れないし、電通にだって入れないと思う。だって、自殺する人間って元々いい加減で「親が死んだら自分も死ぬ」みたいな感じじゃん。彼女だって別に家が貧しい訳じゃないんだから、30くらいまでニートをやっても親は文句を言わないと思う。自殺されるくらいならニートの方がいいだろうしね。

    記事に戻る