【炎上エピソード】『うちは生活保護なので、月1回しかディズニーランドに行けません』教室「ざわ、ざわ」しかし・・・


【炎上エピソード】『うちは生活保護なので、月1回しかディズニーランドに行けません』教室「ざわ、ざわ」しかし・・・

【炎上エピソード】『うちは生活保護なので、月1回しかディズニーランドに行けません』教室「ざわ、ざわ」しかし・・・

 

子供の頃、生活保護とか在日とか何も知らなかった頃、

 

父兄参観日に作文を読まされたんだが、

 

同級生のひとりが

 

「うちのおかあさんはひとりで苦労して

 

わたしを育ててくれました。

 


 

わたしが家に帰ると

 

いつもおかあさんはおやつを用意して待っててくれます。

 

おかあさんはせいかつほごではたらいてないから、

 

いつもわたしをお家で待つことができるんだと言います。

 

よそのはたらいているおかあさんは、

 

子供を鍵っ子にしておやつも用意しないです。

 

わたしは、いつも子供を家で待っている

 

やさしいおかあさんが好きです。

 

わたしは大きくなったらおかあさんのような

 

立派なせいかつほごになりたいです。

 

次ページへ続きます

1 2 3 4

▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼

  • コメント

    記事に戻る