【炎上】DeNAが運営する医療健康情報サイトのウェルク(WELQ)がニセ情報を大量発信していると大炎上!その結末とは・・・

【炎上】DeNAが運営する医療健康情報サイトのウェルク(WELQ)がニセ情報を大量発信?

命や健康に関わる情報を専門知識のない人間が執筆

記事内容の信憑性が低く、薬事法に抵触しかねない医学的根拠のない記事を大量にアップして、検索エンジンで上位表示させていたようですね。その殆どが、専門家による監修を受けていなかったとのこと。

目的?

そりゃ、低コストで広告収入ゲットに決まってるでしょう。

日テレ24NES

【肩こり】をテーマにした記事では・・・
『幽霊が原因のことも?』なんていう記述もあったとか。

それでも、検索上位に表示されればクリックしちゃうわけですよ。

次のページでは、YouTubeで見つけたウェルク(WELQ)から引用された動画をご紹介します。

次ページへ続きます

スポンサードリンク


▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼




【炎上】DeNAが運営する医療健康情報サイトのウェルク(WELQ)がニセ情報を大量発信?

83 件のコメント

  • 運営炎上しそう

    0  0 0

  • グラブルっていうゲームは運営が何かのイベント毎にどっかさわってやらかして炎上祭りをユーザで楽しむゲームなんよな?マグナとか古戦場とかはおまけで

    0  0 0

  • 運営炎上しそう

    0  0 0

  • グラブルっていうゲームは運営が何かのイベント毎にどっかさわってやらかして炎上祭りをユーザで楽しむゲームなんよな?マグナとか古戦場とかはおまけで

    0  0 0

  • 運営炎上しそう

    0  0 0

  • グラブルっていうゲームは運営が何かのイベント毎にどっかさわってやらかして炎上祭りをユーザで楽しむゲームなんよな?マグナとか古戦場とかはおまけで

    0  0 0

  • もともと甲子園は炎上案件をヤスくんがまとめて、なんとかうまくいったイベントですからね。運営はお察しです(≧Д≦)ンアーッ!

    0  0 0

  • ねこみん@エミーローズガチ勢

    リフレクで新しいクエストとやらが追加されたらしいけど、いやその前に予定してる20曲分旧曲復旧の方が先なんじゃないかと

    あれだけ炎上してるのにプレイヤーのニーズを分かってない運営って、ほんとに自らの手でゲーム終わらせたいの?と疑問にさえ思ってしまう

    0  0 0

  • シュレの炎上はスキルターン伸ばすことがどれだけマイナスかそれまで分かってなかった運営に対してそれまでの使い勝手悪くなったユニばかりの鬱憤込みでの炎上だろうから 特にそれが偶然シュレという使用者の多いユニだから不満も爆発した あのとき炎上なかったら同じことファラデーでもやってたよ

    0  0 0

  • シャドバ炎上何事かとおもったけど大会運営がゴミカスだったって話か

    0  0 0

  • 甲子園の運営のやり方に不安しか感じないんだけど俺だけ?広く募集してる割には不透明な基準で保留やら決定やらしてるの何なの?炎上必至だな。

    0  0 0

  • アイ7炎上のまとめを読んだけど、運営側が差し替え出来るとこは差し替えていけばいいし、公式イラストとして出すんだから二次創作みたいな真似は今後控える、校正をするなど対策をして製作してほしい…けど、種村先生とPの趣味創作が元なら企画からして二次創作だよねぇ。

    0  0 0

  • ELF教入信者@ぬこっぺ

    FGOメンテ炎上してるのかな。踏ん張れ運営さん

    0  0 0

  • K宮古島・東平安名崎

    メンテ延長がトレンドに入ってて「ざぞかし炎上してるんだろうな」と思いきや、鉄腕ダッシュ素材を使ったネタや、それでこそ運営とか笑いを取りに来てて安心した。

    0  0 0

  • 今回の炎上はわかりきっていましたよね。

    もし運営サイドがわかってなかったとしたら相当馬鹿。

    ただ、想定していた以上に話がでかくなりすぎているのも事実でございました。

    それにともなってブーメランになっていることも事実。特に本業があれですので。

    そんなわけで鳩サブレ食べます。

    0  0 0

  • スポンサードリンク
    記事に戻る

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。