【究極の選択】「娘の命」か「嫁の命」か。究極の選択を突き付けられた俺と嫁の答えは…。


嫁への報告も終わったし、娘夫婦も自宅から帰っていったから、お前らちょっとおっさんの昔話に付き合ってくれよ。そんなに時間は取らせないから。

なんとなく今日は、誰かと話していたい気分なんだが、あいにくこういう時に頼れる友人がいないからさ(笑)


嫁とは中学校の同級生で高校からどちらが言い出したともなく自然と付き合い始めた。幼馴染っていうよりかは、腐れ縁に近いかもしれない。俺も嫁も、別に美男美女って訳じゃない、どこにでもいる普通の男と女。

でも、今だから思うのは、本当に俺が嫁にベタ惚れだったんだなって思う。他の女なんかには目もくれなかった。嫁も一緒だったんだなって、自惚れじゃなく今だからわかる。

お互い大学は別だったが、俺の就職を機に同棲して1年後に結婚。その半年後に妊娠判明。絵に描いたかのような「模範的夫婦」だった。

次ページへ続きます

1 2 3 4 5 6 7

▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼

  • コメント

    1. 匿名希望
      2016/11/29(火) 07:17:51

      カレーは辛いのも甘いのも大好き!カレーこそ全て!カレー最高!愛してる!俺の嫁!食うけど!

    2. 匿名希望
      2016/11/28(月) 23:08:01

      辛い通勤をまぎらすおとものキンドルまんが、今は「乙嫁語り」のターン。緻密な絵が美しい!お話おもしろい!そんで乙嫁のアミルさんと金カムのアシリパさんが自分の中でかぶってる。自分で狩ってさばいて調理して食べるの大好きなワイルドアジアンビューティーなところが。

    3. 匿名希望
      2016/11/29(火) 00:58:02

      悲しい…辛い…禁断ボーイズの中で1人抜けてしまったことがほんとに残念…メサイアいつも喋り方面白かったよ…『オレの嫁』ってフィギュア持ってるのほんと面白かった…気持ち悪いなんて思うことなんかできなかった…メサイア見てると面白いしか出てこなかった…メサイア嫌いになる人は最低

    4. 匿名希望
      2016/11/30(水) 20:44:32

      定期的に言ってるけど、受けのことが大好きな攻めがいい。絶対幸せにしてくれる人がいい。俺の嫁を託せる人を常に募集してる。なので4男には男気を見せて欲しい

    5. 匿名希望
      2016/11/28(月) 15:12:59

      【サンタに持ってきて欲しいもの】
      男の子「ゲーム機」
      女の子「お人形さん」
      腐女子「ホモォ…」
      ドナルド「ドナルドは、ハンバーガーが大好きなんだ!」
      二次元厨「新しい嫁」
      DQN「たまごっち」
      _人人人人人_
      >たまごっち <
       ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄”

    6. 匿名希望
      2016/11/27(日) 22:08:18

      電車にしても宿にしても連れが寝てる時に自分は起きてて、寝てるな〜と思いつつ横で音楽聞いたり携帯いじりながら適当に過ごす時間がわりと嫌いじゃないのでやはり欲しいのは嫁

    7. 匿名希望
      2016/11/25(金) 20:15:43

      及「はい、次松つん!①呼び方②第一印象③今の印象④好きな所⑤直して欲しい所⑥家族にするなら⑦大好きor好きor嫌い」
      松「①花巻、花②人懐こい③やっぱ懐っこい④全部⑤シュークリームに躍起過ぎるとこ⑥嫁⑦大好き」

      及「総合的に相思相愛って感じだね!」松花「「まーね」」

    8. 匿名希望
      2016/11/30(水) 20:41:33

      苦しいことは苦しいんだよその苦しさに意味があるかないかは本人が決めて、苦しいから辛いとも限らんし、しかしやっぱ…俺は男になりてぇ、だって嫁が欲しいから。男になって嫁が欲しい

    9. 匿名希望
      2016/11/27(日) 08:54:56

      朝から嫁が子供に怒鳴りつけて辛い。
      こっち来んなアホ!とか言わんとって欲しい。

    10. 匿名希望
      2016/11/24(木) 22:10:00

      今から帰るんだけど
      天気予報確認したら1度しかなかった
      なに1度って冬かよ
      冷えた家に帰るの辛いぞーーー
      あ〜お家であったかいご飯作って待っててくれる嫁が欲しいんじゃ〜〜〜
      けど俺女だからそういう男性募集したいぞ〜〜〜(寝言)
      何か食べて帰ろ……

    11. 匿名希望
      2016/11/23(水) 11:49:02

      榛名とケッコンして毎日美味しい晩御飯を作ってもらいたいし膝枕をして欲しいしでも貞淑な嫁だから寝床は別だし 誕生日に大したことないプレゼント渡して嬉しい!って泣いて欲しい 加賀さんの味噌汁は辛いが 加賀さんは昼間ローソンに時給800円でパートに行ってくれている

    12. 匿名希望
      2016/11/23(水) 10:56:48

      ホント、りったんみたいな娘が欲しいわー。
      親御さんがしっかり育てたからこんな良い子なんだろうけど。
      逆に、年頃になって娘に嫌われたり、いつか嫁に行くとか考えると辛いかw

    13. 匿名希望
      2016/12/01(木) 17:36:39

      昔、宮脇咲良がショートカットにして、それでケンカしたの思い出した。

      しかも公演中に(笑)

      別にショートが嫌いじゃないけど、ロングが大好きってだけだ!
      その点どっかの誰かさんはちゃんと俺の言う事聞くよね(笑)
      嫁候補はそうでないとね、美瑠たん(笑)

    14. 匿名希望
      2016/12/01(木) 22:38:41

      嫁が大好きすぎて辛い

    15. 匿名希望
      2016/12/02(金) 16:22:15

      スガ可愛くて大好きだし嫁だと思ってるし大菅うまいし菅受けなんでもいけるんだけど、彼氏にするなら赤葦。スパダリ感たまらん。地味にグッズ欲しい

    記事に戻る

関連記事