▼新着記事をCheck▼


【3秒でできるエビフライがヤバい】弾丸のように発射されてエビフライが3秒で完成!?この動画は某企業の広告らしい。作った真意が謎すぎる・・・

あれ…エビって飛べるんでしたっけ??とツッコミを入れたくなる動画をご紹介します!

みなさんエビフライってどうやって作りますか?

【3秒でできるエビフライがヤバい】弾丸のように発射されてエビフライが3秒で完成!?この動画は某企業の広告らしい。作った真意が謎すぎる・・・

ふつうは小麦粉、卵、パン粉をつけて油の中に入れて、きれいに揚がったら完成ですよね。

手際よくやっても5分くらいかかっちゃうような気がしますが…。

なんとこの動画では3秒で作ると言っています。

3分の間違いではないですよ。

3秒です!!


作り始めると同時に「エビフライを作るのに絶対に必要ないですよね…」とツッコミを入れたくなるような頑丈そうなゴーグルをかける先生とアシスタント。

【3秒でできるエビフライがヤバい】弾丸のように発射されてエビフライが3秒で完成!?この動画は某企業の広告らしい。作った真意が謎すぎる・・・

さらに何やら見慣れない装置に小麦粉と溶き卵とパン粉、エビをセットして目の前の赤いスイッチをポチッ。

その瞬間、小麦粉と卵とパン粉が上に吹き上がり、弾丸のように発射されたエビがその間を駆け抜け、最後に炎の間を通り抜け皿の上に落ちる!?

【3秒でできるエビフライがヤバい】弾丸のように発射されてエビフライが3秒で完成!?この動画は某企業の広告らしい。作った真意が謎すぎる・・・

動画の一番初めでは「3秒クッキング」と言っていましたがもはや完成に3秒もかかってない気がします。

なんておバカな動画…

なんて勢いのある動画なのでしょう…。

でもちょっと待ってください。

誰が、一体何の目的でこんな動画を作ったのでしょう?

 

そういうことだったのか!

通信スピードを表す動画だったんですね(笑)

実はこの動画を制作していたのはNTTドコモでした。

docomoが作っていると聞いて、やっとこんな動画が作られた理由が分かりましたね!

この動画では爆発的に飛び出るエビとエビフライのサクサク感のように、ネットが快適に使えるということを表していたということがわかりますね~。

 

ドコモはこのCMで火がついたのか、今度は「3秒クッキング爆速餃子」篇を作成!

そのCMは、何とカンヌ国際広告祭で金賞を獲得したんです!

【3秒でできるエビフライがヤバい】弾丸のように発射されてエビフライが3秒で完成!?この動画は某企業の広告らしい。作った真意が謎すぎる・・・

次ページへ続きます

  • コメント

    1. 匿名希望
      2016/11/25(金) 10:11:57

      10秒で炒飯作る動画が回ってきたんだけど、既に3秒で餃子作った企業があるので企画を一からやり直してください。(」・ω・)」

    2. 匿名希望
      2016/11/29(火) 22:55:50

      3秒エビフライと餃子ってww

    3. 匿名希望
      2016/11/30(水) 01:25:58

      珠美ってなんというか、3秒エビフライとか、あの類が好きそう

    4. 匿名希望
      2016/12/01(木) 21:24:08

      3秒クッキングはマジで餃子が一番面白い

    5. 匿名希望
      2016/12/01(木) 21:24:08

      3秒クッキングはマジで餃子が一番面白い

    記事に戻る