【超速報】北海道の山奥で少年が行方不明になった事件、6/3朝無事発見!発見場所はまさかの・・・


【鹿部】3日午前7時50分ごろ、渡島管内鹿部町本別、陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で、同管内七飯町東大沼の山林で5月28日に行方不明となった浜分小2年田野岡大和(やまと)君(7)=北斗市追分4=とみられる少年を発見したと、陸上自衛隊から道警に通報があった。少年に目立ったけがはなく、話もできる状態という。(北海道新聞)

 

★このニュースも是非見てください★

【北海道置き去り事件】6日ぶりに無事保護された少年。前日まで殺人事件を匂わせる発言をしていた尾木ママに批判殺到!!虚偽報道多過ぎ!

【北海道置き去り事件】約1週間も山の中で1人で過ごし、自衛隊員に見つからず自ら自衛隊施設にたどり着き、一人で6日間サバイバルした少年。この子の正体がヤバい・・

陸上自衛隊によりますと、3日午前7時50分ごろ、北海道鹿部町の駒ヶ岳演習場内に男の子がいるのを隊員が見つけました。
男の子が見つかったのは、訓練の際、自衛隊員が寝泊まりする建物の中で、隊員が「やまとくん?」と声をかけると「そうです」と答えたということです。この演習場は、男の子の行方が分からなくなった七飯町の山林から北に4キロほど離れています。
発見された当時の状況について自衛隊員は「隊員が『もしかしたらやまとくん?』と声をかけたら『そうです』と元気に受け答えをしていました」と話しています。また、男の子の様子については、「おなかがすいているようだったので、隊員が持っていた水とおにぎりをあげました」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160603/k10010544801000.html

 

警察犬が反応しない事、姉と父親の供述が異なる事などから、父親によからぬ噂が立っていましたが、何はともあれ無事に保護されて本当に良かったですね!

 

 

関連記事

【北海道置き去り事件】約1週間も山の中で1人で過ごし、自衛隊員に見つからず自ら自衛隊施設にたどり着いた北海道の行方不明男児、冷静に考えてもヤバイ・・・

【北海道置き去り事件】6日ぶりに無事保護された少年。前日までネット上では「父親逮捕!」「殺人事件」「真犯人は母親」等の虚偽ニュースが乱発されていた。コレ、酷すぎるでしょ?

【緊急事態】北海道の山奥で少年が行方不明になった事件についてとんでもないことが発覚!!いなくなった場所で最悪な物が発見される・・・

▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼

  • コメント

    記事に戻る

関連記事