【MLBでもトップ中のトップ】WBC強化試合で放った侍ジャパン大谷翔平の特大アーチにメジャーリーガーが絶賛の嵐!冗談じゃない右中間上段【動画あり】


野球日本代表侍ジャパンのWBC強化試合。11日のメキシコ戦で大暴れし、メジャーリーガーから大絶賛された大谷翔平が、本日も大仕事をやってのけました!

大谷翔平の盗塁シーン

WBC強化試合2戦目 大谷内野安打→盗塁シーン/日本対メキシコ

 

 野球日本代表「侍ジャパン」は11日、東京ドームでメキシコとの強化試合に臨み、11-4で快勝した。日本ハムの大谷翔平投手が「3番・DH」で日本代表では“野手初先発”。初回に左翼線への二塁打を放ち、中田翔内野手(日本ハム)のタイムリーで生還するなど、2安打2四球の4出塁、3得点の活躍で打線を牽引した。

 3回の第2打席は四球で出塁し、坂本の犠飛で生還。5回は快足を飛ばして一塁内野安打とすると、二盗に成功。その後、三塁まで進み、筒香の一ゴロで生還した。7回にも四球を選び、6打席で4出塁の“大暴れ”だった。

 これは前日に行われたメキシコ戦の大谷翔平の内容。

 この大谷翔平の活躍に、現役メジャーリーガーでメジャー通算515試合登板、32勝26敗84セーブ142ホールドを誇る世界一三度の経験を持つ右腕、セルジオ・ロモ投手(サンフランシスコ・ジャイアンツ)が放った一言が、日本人プロ野球ファンに衝撃を与えました。

 「彼は打者として一流選手に属する」
 「あのツーベースはすごい打撃だった。彼は一流選手の中でもトップの中のトップだ」
 「打者としてはアグレッシブ。頭が良くて、完成されたバッターだ。彼がアメリカでプレーするところを見られたら素晴らしい」

 バリバリの一流メジャーリーガーをも席巻させた大谷翔平の実力。そして、そのプロ野球史上類を見ない野球センスは、本日のオランダ戦でも十分に垣間見えた。

 誰よりも遠くへ飛ばす、特大ホームランを放った大谷翔平!

WBC強化試合 第3戦 大谷翔平メジャー級特大ホームランから一気に6点で大逆転! 5回ダイジェスト 日本対オランダ 2016 11/12

 

 彼は一体どこまで伸びるのだろう?

 ネット上の反応が相当ヤバい事になっています・・・

次ページへ続きます

1 2

▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼

  • コメント

    1. 匿名希望
      2016/11/12(土) 18:45:23

      この後よる7時からは『侍ジャパン強化試合「日本×オランダ」』 侍ジャパンWBC世界一奪還への前哨戦!大谷翔平、中田翔、山田哲人、筒香嘉智、坂本勇人ら最強メンバーが集結!メジャーリーガー率いるオランダ代表と激突!

    2. 匿名希望
      2016/11/12(土) 21:07:42

      大谷認めざる得ないすげぇ選手だけど、もう本当にメディアが取り上げすぎてむかつく。いつまで、
      侍ジャパンWBC世界一へ
      大谷翔平 代表初ホームラン
      のテロップ出してんだよ。日本語おかしいし、日本逆転したよ。ミーハー嫌いだから嫌いになっちまうよ。嫌いだけど

    3. 匿名希望
      2016/11/12(土) 21:48:42

      野球日本代表、前回WBCにおいて6回以降での防御率が6点台だったとのこと。先発がメジャー級でも、中継ぎ・抑えが国内組の平凡な投手なら、来春のWBC本番とかマズいんじゃないか。大谷翔平投手を抑えで起用するなどの大胆策も、選択肢に入れるべき。

    4. 匿名希望
      2016/11/12(土) 23:37:11

      ヂィフィたんのTweetを見ていて、あれだ。メジャーリーグを思い出した。大谷翔平は凄い選手なんだろうけど、カーショーの方が圧倒的だしメジャーじゃ通用しないとか何とか。

    5. 匿名希望
      2016/11/12(土) 23:31:19

      北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手は、(日ハムと日ハムのファンの方々には申し訳ないと思いますが、)もう年内にメジャーリーグに移籍して、来シーズンから活躍した方が、良いのではないでしょうか?(移籍が早ければ早いほど、日本人投手初のサイ・ヤング賞を獲る確率は高いのだから……)。

    6. 匿名希望
      2016/11/12(土) 23:28:19

      大谷翔平さぁ、相手選手からおねだりされるとかもう来年あたりメジャー行くんじゃねえの?

    7. 匿名希望
      2016/11/12(土) 22:19:31

      あれ?大谷翔平の代表初ホームランじゃなくなった…
      オランダと前哨戦とかどうでもいいだろ、一番大事なのは大谷翔平が代表初ホームランを打ったという事実

    8. 匿名希望
      2016/11/13(日) 00:23:32

      WBC強化試合 第3戦 大谷翔平メジャー級特大ホームランから一気に6点で大逆転! 5回ダイジェスト

    9. 匿名希望
      2016/11/13(日) 02:16:58

      来年の大谷翔平さんは
      15勝以上、30本でメジャーに行ってどーぞ。

    10. 匿名希望
      2016/11/13(日) 00:23:16

      WBC強化試合2戦目 1回ダイジェスト 大谷翔平、中田翔連続2ベースで先制 日本対メキシコ:

    11. 匿名希望
      2016/11/13(日) 09:10:23

      WBC強化試合 第3戦 大谷翔平メジャー級特大ホームランから一気に6点で大逆転! 5回ダイジェスト

    12. 匿名希望
      2016/11/13(日) 13:40:31

      2016年大谷翔平の見納めか(笑)オランダ戦日ハムのON3番、4番を期待、、坂本がダメってわけではありませんただ純粋に日ハムファンとして日本一のONが日本のっていい気分だから(笑)今更驚かない足の速さ上段へのホームラン大谷漫画も今日まで、美味しい酒を一杯飲ませて貰った来年も宜しく

    13. 匿名希望
      2016/11/13(日) 10:58:32

      WBC強化試合2戦目 1回ダイジェスト 大谷翔平、中田翔連続2ベースで先制 日本対メキシコ:

    14. 匿名希望
      2016/11/13(日) 20:36:11

      大谷翔平、オランダ戦に代打で出て消える魔球ならぬ消える打球、ホームランボールを天井に吸い込ませる。漫画でも描けないドラマを作るヒーロー。

    15. 匿名希望
      2016/11/13(日) 20:35:05

      ホームラン競争見ると大谷翔平のバッティング相当エグいこと分かるよ

    記事に戻る