【動画・早稲田実業サヨナラホームランで劇的優勝!】三番・清宮幸太郎が屈辱5打席連続三振も四番・野村大樹がサヨナラ2ラン!東京都大会制し、センバツ当確!

【動画・早稲田実業サヨナラホームランで劇的優勝!】三番・清宮幸太郎が屈辱5打席連続三振も四番・野村大樹がサヨナラ2ラン!東京都大会制し、センバツ当確!

春の選抜出場をかけた東京都大会の決勝戦、清宮幸太郎主将率いる早稲田実業VS日大三の一戦。

 共に、春夏の甲子園で優勝経験のある、全国でも著名な伝統校同士の対戦となったが、秋季大会の決勝戦で顔を合わせるのが今回が初だという。

 注目の一戦は神宮球場で、早稲田実業が8-6のサヨナラで日大三を下し、優勝を勝ち取った!

【動画・早稲田実業サヨナラホームランで劇的優勝!】三番・清宮幸太郎が屈辱5打席連続三振も四番・野村大樹がサヨナラ2ラン!東京都大会制し、センバツ当確!

 日大三高 100 030 002=6
 早稲田実 010 300 004×=8

 注目の清宮幸太郎は、プロも注目している日大三の左腕・櫻井に人生初となる5打席連続三振を喫するも、最後は清宮三振後の初球を、一年生の四番・野村大樹がライトオーバーにサヨナラツーランホームランを放ち、劇的な勝利を飾った早稲田実業。

 

 日大三の5番打者・金成麗生(かなり・れお)がスリーランホームランを放つなど5打点を挙げる大活躍。9回表の2点勝ち越し打も金成のツーベースヒットだった。

 さすが伝統校同士の一戦。取っては取り返し、守るところは守り通す。ひと時も目を離せない好ゲームだった。中でも、清宮幸太郎を完璧に抑えた日大三バッテリーの攻め方は見事だったし、清宮の弱点が完全に露呈された試合でもあった。
 
 清宮幸太郎はこの試合までに高校通算74本塁打を記録。今大会は三本のホームランを放っていた。午後2時32分にプレーボールの好カードに、秋季大会では東京で初となる2万人の観衆が入場したという。

 早稲田実業は斎藤佑樹投手(現日本ハム)を擁した2005年秋以来の明治神宮大会(11~15日)出場を決めるとともに、来春の選抜大会出場を確実にした。

― スポンサードリンク ―


 

清宮幸太郎主将優勝インタビュー。声を枯らしながら観客を笑わせるw早稲田事業VS日大三 東京都秋季大会 高校野球 選抜 甲子園

 

 清宮幸太郎の今大会3本のホームランはコチラ↓

【早稲田実業・清宮幸太郎74号ホームラン!】秋季東京大会で炸裂した公式戦三連発を動画でご覧ください。高校通算本塁打一位まであと8人!

2016.10.12

【横浜高校が起こした奇跡】松坂大輔・筒香嘉智よりも上の逸材と言われるエースが大会前に急逝するもナインが奮起→甲子園出場を勝ち取ったエピソードが凄まじすぎる…

2016.08.22

【過去最も罪深い誤審はコレ】ホームベース踏んでいるのに「踏んでない!アウト!抗議は一切認めません!」名将渡辺元智監督が厳重注意を受け横浜敗戦...【VS関東一】

2016.08.18

【ゲームセットの礼を拒否】ルール無知のためサヨナラ負け。審判への不満を試合後Twitterに投稿し、部員の飲酒・喫煙もバレて炎上!→活動自粛になった事件

2016.08.18

【何かの見えない力が働いた】『誤審』で有り得ない結末を迎えた甲子園・伝説の名勝負まとめ ~がばい旋風 無名公立校が甲子園制覇した奇跡の試合~等

2016.08.15

【甲子園で有り得ない誤審】本来はダブルプレーが成立しチェンジのはずが、ルールを知らない審判がホームインを認めてしまう。選手が可哀想すぎる!【動画】

2016.08.13

― スポンサードリンク ―


▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼




【動画・早稲田実業サヨナラホームランで劇的優勝!】三番・清宮幸太郎が屈辱5打席連続三振も四番・野村大樹がサヨナラ2ラン!東京都大会制し、センバツ当確!

127 件のコメント

  • 早実が都大会優勝して甲子園決めたらしいけど、清宮5三振とか三高はどんだけ清宮封じに力入れとったんや…

    2  0 +2

  • 星川桜空~ほしかわさら~

    早実、優勝、そしてセンバツ決定おめでとうございます!
    清宮君、初の春の聖地へ…!
    三高さんもお疲れ様でした。
    とても良い試合だったようで!私もニュースやプレイバックでちょっと拝見!!
    まだまだセンバツの希望はある!西から両方出たらすごい!甲子園での再戦を…!!

    2  0 +2

  • 平本歩/Hiramoto tamotsu

    来年のセンバツ東京から3校あるで
    早実←秋大優勝で当確◉

    日大三←秋大準優勝関東1枠で有力◯
    早実との大接戦を演じ金成も高評価

    都立日野←21世紀で有力◯
    秋大ベスト4
    甲子園出場の八王子にコールド勝利
    安定して上位に進出し続けていることが好評価

    これマジで東京3校ある!!

    1  0 +1

  • 5打席連続三振してる清宮をどうしてもネタで扱いたいマスコミ

    1  0 +1

  • 西川サヨナラ満塁ホームラン
    →さあ大谷で優勝だ!

    野村サヨナラ優勝決定ホームラン
    →清宮(5三振)甲子園!

    マスコミはこんなもんよ

    1  0 +1

  • (秋)パエリア食べ放題

    日大三高、センバツに出て欲しいよねー。早実との都大会決勝の内容からしてイケると思うんだけど、関東大会との兼ね合いあるからなんとも。出場校発表までモヤモヤしないでも手っ取り早く済むのは、早実が明治神宮で優勝してもう1枠を獲得するってことだわね。

    1  0 +1

  • おに@IQ124

    宇部鴻城(山口)と呉(広島)のセンバツ出場確定
    宇部の投手の名前がなんと早稲田w
    早実との対戦が実現すれば面白い
    そして呉の投手は池田
    中国地区決勝は早稲田vs池田
    といえばオールドファンには懐かしいよねw
    荒木vs水野

    1  0 +1

  • 早実は生徒の約97%が早大へ内部進学する系属校。夏の甲子園で全国制覇を果たし、「ハンカチ王子フィーバー」を巻き起こした斎藤も即プロではなく、早大へ進学した。ましてや清宮は“お受験”して初等部(小学校)から早実一筋11年目の筋金入り。

    1  0 +1

  • 清宮さんの5三振は左投手のスライダーが打てないことが露呈したのか、余程相手に合わなかったのか、日大三高の櫻井周斗が素晴らしかったのか。1年生4番の野村大樹はそのスライダーをサヨナラホームランにしてるんだよな。

    1  0 +1

  • 早実が大逆転で優勝してる・・・話題性だけで実力では当分無理とか言われてたけど、また清宮が甲子園に・・・やはりこういう選手は出るべくして出るのですね

    1  0 +1

  • あとは最近は集客力のあるチームが優先じゃないかという感じ。もう客入れて儲けたくて仕方ないもんね、甲子園だと。清宮くんから5連続三振の櫻井くんと金成くんは客を呼べる。

    1  0 +1

  • 「決めた!阪神タイガース!清宮獲得へ」

    「金本甲子園優勝投手サプライズ指名!清宮は西武へ」

    0  0 0

  • 松坂横浜VS上重PL
    早実VSこまとま
    広陵黄金バッテリーVSがばい
    甲子園といえばこの三つの試合やと思ってる。

    0  0 0

  • センバツ関東6校
    作新 100%
    早実 100%
    望洋 100%
    前橋育英 100%

    関東ベスト4は絶対というルールはないけどここまでは不祥事でもなけりゃ当確でしょう

    問題の残り2枠
    健大 70%
    慶應 50%
    日大三 40%
    ってとこか

    神宮枠があればすんなりなのに

    0  0 0

  • 早実も夏に甲子園に出ていて、履正社と対決していたら、寺島君はもっと騒がれていたかもしれませんね。寺島vs清宮見てみたかったです。

    0  0 0

  • スポンサードリンク
    記事に戻る

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。