【ホリエモン大麻解禁容認発言で炎上】堀江貴文が「たぶん法律がおかしいんだと思いますよ。道義的に云々じゃない」と爆弾発言→賛否両論の嵐!


女優の高樹沙耶が大麻所持の疑いで逮捕された問題に、ホリエモンこと堀江貴文が持論を展開し、炎上している件

【大麻女優遂に逮捕】高樹沙耶(本名・益戸育恵=53)堕落っぷりがヤバい!彼女の訴える「医療用大麻の合法化」は末期がん患者に必要だったのに…

「米国では解禁になってきていて、たばこメーカーやベンチャーが、“大麻ベンチャー”がいっぱい出てきているんです。日本はそういう意味でいうと、結構置いて行かれているんですよ。米国はビジネスにしようとしているのに、日本は捕まえる方向に行っているから。たぶん法律がおかしいんだと思いますよ」

「道義的にうんぬんというより、これを契機に法律を変えていけばいいんじゃないですか、という話です」

高樹沙耶は大麻を医療用として利用することを公約に掲げ、選挙に出ましたが落選しました。

【ホリエモン大麻解禁容認発言で炎上】前科者・堀江貴文が「たぶん法律がおかしいんだと思いますよ。道義的に云々じゃない」と爆弾発言→賛否両論の嵐!

日本の法律では現時点で「大麻は犯罪」であるため、高樹沙耶が大麻を所持していた事は当然法律違反。決して許されることではありません。

【ホリエモン大麻解禁容認発言で炎上】前科者・堀江貴文が「たぶん法律がおかしいんだと思いますよ。道義的に云々じゃない」と爆弾発言→賛否両論の嵐!

【ホリエモン大麻解禁容認発言で炎上】前科者・堀江貴文が「たぶん法律がおかしいんだと思いますよ。道義的に云々じゃない」と爆弾発言→賛否両論の嵐!

医療用大麻の実力は、日本ではそれほど浸透していないのが現実です。

「大麻=薬物」だという意見が大多数を占めていますね。

堀江貴文氏の意見は、そういう固定観念に一石を投じる意味では貴重だと思います。


堀江貴文氏の「大麻容認」爆弾発言により、ネット上では賛否両論の声が多数上がっています。

堀江貴文氏の大麻解禁発言に容認する意見

 

堀江貴文氏の大麻解禁発言を否定する意見

 

反対派の意見の方が正直圧倒的に多いです。
しかし、医療用大麻は本当に必要だと筆者は思います。

その件について少し触れさせて頂きます。


医療用大麻が末期がん患者に対して非常に優れた効能を持っているのは事実です。

こちらの2つの記事をご覧ください。

 
末期がんに苦しむ幼い娘に、決死の覚悟で大麻を服用させた父親。
父親は逮捕されてしまいましたが、娘は大麻の効能により存命しました。
[kanren postid=”4998″]

 

余命半年と宣告された末期がん患者、山本正光氏。

山本氏は、大麻を服用した罪で警察に逮捕され、命が尽きるまで裁判で検察と闘いました。

山本氏は余命半年と宣告された時、医者からは「もう打つ手はない」と言われてしまいます。残された道は、抗がん剤治療による「延命措置」しかないと・・・

そこで山本氏は自分の命を守るために、癌の治療に対するあらゆる文献を調べたところ、医療用大麻が末期がんに効能があるという、海外の情報を発見し、それを自らの癌治療に使う事を決意しました。

製薬会社に「自分の治療に臨床実験として大麻を使用してくれ」と何度も懇願するもかなわず、自分で大麻を栽培し、タバコのように使用したそうです。

そしたら、驚くべきことに癌腫瘍マーカーが20分の1まで減少しました!

 

余命半年と宣告されたがん患者が、その余命を超えて生きながらえることができ、余命が延びたどころか症状が改善していったのです!

しかし、残念ながら回復途上にあったのに、路上で警察に職務質問受けた際に逮捕されてしまいます。それを機に、山本氏は大麻の服用を認めてもらうことができませんでした。

自分の命を守るために使用していた大麻。
第三者への譲渡・販売もしていません。

その為、山本氏は命をとして裁判で争いました。

が、大麻なしで裁判を戦い抜く力は残っていませんでした・・・
警察・検察はそんな山本氏と堂々と戦わず、無駄に裁判を長引かせ、悲しい結末を迎えてしまいます。
[kanren postid=”9688″]

次ページへ続きます

1 2

▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼

  • コメント

    1. 匿名希望
      2016/10/29(土) 01:21:05

      (´∀`) 【テレビ】<堀江貴文氏>「大麻ベンチャーがいっぱい出てきている。日本は置いて行かれている。これ多分、法律がおかしいんだと思う」 ~ ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(43)が、日本と米国とでの大麻を取り巻く状況の違いを指摘した。堀江氏は28日放送のTOKYO ..

    2. 匿名希望
      2016/10/28(金) 21:22:27

      ホリエモンこと堀江貴文さんがTVの情報番組で「米国では大麻が解禁になってきていて(中略)日本はそういう意味でいうと、結構置いて行かれているんですよ。(中略)たぶん法律がおかしいんだと思いますよ」と。米国はそうでも日本は違う。国により歴史・社会情勢、宗教やモラルなど違うんだから。

    3. 匿名希望
      2016/10/28(金) 22:10:22

      TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜、後5時)で、女優・高樹沙耶(53)の大麻問題で実業家の堀江貴文氏(43)が持論を展開した。 大麻解禁の真実/宝島社  日本で大麻所持は犯罪行為になるが、米国では一部の州で「合法大麻」が認められている。…

    4. 匿名希望
      2016/10/27(木) 17:54:42

      小林麻央さんの一連の報道により、患者自身に経過の報告を一般にさせ、また医師を誤診したと暴き立てたメディアのゲスらを俺は絶対に許さない。

    5. 匿名希望
      2016/10/24(月) 10:02:59

      小林麻央さんを誤診した
      医者は誰と話題になってる

      誤診はこわいよ

      松伏町のね■とレデ×ース▼リニックは誤診するから

      わたしみたいにならないようにしてください。

    6. 匿名希望
      2016/10/23(日) 14:48:18

      小林麻央の健康診断で、乳ガンを、乳腺のハレと
      誤診をした病院と医師はだれですか?
      カルト信者医師ですか?

    7. 匿名希望
      2016/10/25(火) 22:50:52

      高樹沙耶大麻所持

    8. 匿名希望
      2016/10/25(火) 22:35:04

      高樹沙耶 大麻歴35年

    9. 匿名希望
      2016/10/25(火) 18:57:39

      高樹沙耶大麻所持逮捕。

    10. 匿名希望
      2016/10/25(火) 14:35:09

      高樹沙耶大麻所持逮捕‼️

    11. 匿名希望
      2016/10/25(火) 13:56:19

      高樹沙耶、大麻所持!

    12. 匿名希望
      2016/10/25(火) 13:17:34

      高樹沙耶大麻

    13. 匿名希望
      2016/10/27(木) 14:04:24

      ホリエモンはともかく、医療大麻解禁を訴える人達が、解禁されるまでの間我慢できずに使っちゃうっていうのは、いくらタバコより中毒性が低いとか言ってても説得力ないよね。高樹沙耶さんがやってたかは知りませんよ。同居の仲間は認めたらしいけど。

    14. 匿名希望
      2016/10/29(土) 21:28:22

      ホリエモンが大麻を一部解禁しろとかほざいてんな。
      理由はアメリカはそうだからとか。。。
      ご意見番キャラだとでも勘違いしてるね。さすが前科モン

    15. 匿名希望
      2016/10/29(土) 21:05:38

      ホリエモンの大麻への意見の話。大麻使うやつは酒タバコもやるし、そうなると次はもっとハードドラッグになるから、まずいでしょっていう考えで規制されてんだろうけど、なぜそれが理解できない。頭いいくせに一元的な思考ではないか…

    記事に戻る