【犯人退学へ】花巻南高校野球部員の檻監禁イジメ動画が流出!イジメた生徒がツイッターに投稿して自爆!大谷翔平母校への風評被害も…【衝撃動画】


岩手県花巻市の県立花巻南高校野球部に所属するとみられる生徒が、部員を檻に閉じ込めてイジメている衝撃的な許しがたい動画がインターネットに流出!!

【犯人退学へ】花巻南高校野球部員の檻監禁イジメ動画が流出!イジメた生徒がツイッターに投稿して自爆!大谷翔平母校への風評被害も…【衝撃動画】

こんな卑劣な行為をする野球部員は決して許せません!!
周りであざ笑う者も許されるものではありません!!

この問題は、イジメた側の加害者部員が10/24夜にツイッターに動画を投稿したために発覚。いわゆる、後先考えずに自爆行為をしたバカッターです。

その動画はアカウントごと削除されたようですが、憤怒にかられた有志により、今その動画はネット上に公開されています。

この問題動画は公開3日で40万回も視聴され、急上昇ランキングインしてました。
 

花巻南高校野球部の消されたイジメ動画 ※氏名・顔モザイク加工済み


 

岩手県立花巻南高等学校の野球部の部員が、後輩の部員に対してイジメを行っている動画をTwitterに投稿しました。

犯人(加害者)と思われる少年のアカウントは削除され、動画は無くなりましたが、非道な行為は拡散され話題になっています。

各方面から通報するようにとコメントが殺到しているにも関わらず、学校や警察は動いていないようです。

野球部の先輩部員が後輩を檻に監禁、野球部の先輩が後輩に見える少年を狭い檻のようなところに監禁していました。

閉じ込められている少年は本気で嫌がっているように見えますが、それを周囲の人はあざ笑うように撮影しています。


監禁された部員が
「携帯返して!!」

と泣き叫んでいるにも関わらず、イジメを行っている部員達は、

「ちゃんと餌あげるからwwwwww」

「今日はそこに泊まってwwwwww」

と出してあげる様子はありません。

 

Twitterのその後の経過によると、翌日に解放されたという情報さえあります。

 

学校側の対応、岩手県の県教育委員会では動画を確認してイジメの事実が高いとしていますが、本人に確認をとったところ、イジメの事実は確認されなかったと報告しています。

間違いなくイジメた側の加害者生徒が、被害者部員に口止めを行っているのは見え見えです。

学校側からは
「生徒たちがふざけてやっていた」と否認しているようです。

しかしイジメも「ふざけてやっていた」と言えばそれまでです。

本当に大切なのは被害者の少年を守ったうえで、「嫌か嫌じゃなかったか」なのでは?

 

全国でもイジメの数は減っているようなデータもありますが、実際は陰湿なイジメになっていて表に出ていないだけだと思います。

先日、甲子園常連校の八戸光星学院高校でも、イジメの実態がツイッターで発覚しています。
[kanren postid=”8158″]

イジメが人の命も奪ってしまうという事を考え、対応していただきたいものです。

そして、どう見てもイジメているように見えるこの動画ですが、花巻南高校としては2日、「ふざけていたもので、いじめではない」と結論づけたのです!!

一体どういう事でしょうか?

次ページへ続きます

1 2 3

▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼

  • コメント

    1. 匿名希望
      2016/10/25(火) 21:13:18

      花巻南高校野球部の動画・・・。
      イジメか悪ふざけかしらんけど、やったらアカンことはしたらアカン。
      しょーもないことすんな☹️

    2. 匿名希望
      2016/10/28(金) 00:30:01

      花巻南高校のいじめ動画の件、たとえ本人了承の悪ふざけであったとしても、SNSに動画を上げたら叩く材料を探している人々の餌食になってしまう。自分ら以外の人にも見られてしまうのに、内輪だけの世界と勘違いしてしまうんだろうな。

    3. 匿名希望
      2016/10/27(木) 23:19:08

      花巻南のいじめ問題。
      虐めではなく悪ふざけの類なのか?
      でもそれを決められるのは一体誰なんだろう?鉄格子の向こうの彼がもし虐められたと言ったとしたら野球部全員から無視されそうだけど…
      まあとにかくここの野球部の生徒にはキッチリとお灸をすえて欲しい。
      世の中舐めんなよ!

    4. 匿名希望
      2016/10/27(木) 23:09:01

      花巻南の一件が報じられなくなった。悪ふざけだったで済ますみたいね。あれが事実なら廃校しないとだし、本人含めて演技だというのならやっぱり廃校にしないと。少なくとも関係者の停学、野球部の活動自粛くらいはやらないと。あれを許したら本当に起きた案件も冗談にされてしまいかねない悪質さ。

    5. 匿名希望
      2016/10/27(木) 20:16:12

      花巻南の野球部が問題になっていますが、ぼくの高校の先輩をロープで木に縛りつけてチャリのサドルめっちゃ高い木にひっかけた話でもする?

    6. 匿名希望
      2016/10/27(木) 17:06:12

      これを最後にこの件のツイートはやめるから書く。
      花巻南高校野球部の生徒はこんなことして試合に出れなくなることわかんないの❔今までの先輩たちの野球をその一つの行動で崩れ落ちてしまうことわかんないの❔この件野球部以外の人も関わってるみたいだけどあなたがたがした一つの行動で先輩方が

    7. 匿名希望
      2016/10/26(水) 23:25:31

      花巻南高野球部生徒監禁
      俺も小・中いじめられてた時にランボー(1作目)を見てから
      いつでも反撃できる様ナイーフや金属ボールペンの使い方、傘の金属製先端を三角錐に研ぐ、ボーイスカウト入って使えそうな技能章の参考書全て先輩に譲って貰い勉強とかしてた
      無能を装う為技能章をとってはいない

    8. 匿名希望
      2016/10/26(水) 22:06:05

      花巻南いじめ高校の動画拡散して悪行を周知するのは兎も角、野球部の先輩だかに拘束されて泣き入れてるボウズの顔まで晒す事は無いでしょうよ(´Д` )

    9. 匿名希望
      2016/10/28(金) 23:35:08

      今更だけどさ、花巻南の動画。
      あれ完全にイジメだろ。
      なにが「夢実現」なの?
      夢実現するどころか崩してるよな?
      運動部に力入れる以前に、色々教えなきゃダメじゃないかな?

      あれが演技だとしたら、映ってた後輩君、役者めざせるよ

    10. 匿名希望
      2016/10/28(金) 00:49:13

      「出身は花巻南高校です。」
      「あぁ、あの後輩を換金することが伝統で有名なあの!?」

    11. 匿名希望
      2016/10/28(金) 00:47:53

      監禁は罪だと教わっていてれば花巻南高校野球部の由緒ある後輩を監禁するという事件も起こらなかったと思うんだが

    12. 匿名希望
      2016/10/27(木) 23:09:28

      花巻南の監禁&窃盗騒動何人関わってたかは知らないけど、傍観者を関与した人に含めても全員が関与した人したわけではないと信じたい。
      大学の後輩にその高校の野球部出身の子がいるけどめちゃめちゃいい子だし。
      皆悪いわけではないかも。
      その一方学校の顔に泥を塗った関与者は償って頂きたい。

    13. 匿名希望
      2016/10/27(木) 20:41:07

      花巻南の動画見た…
      伝統で後輩を1日檻に閉じ込める伝統がある。って…
      伝統伝統って悪い伝統なんかいらないんだよ‼️
      心が腐ってる‼️

    14. 匿名希望
      2016/10/27(木) 06:39:20

      ネタとか言ってるけど、これから永久に花巻南はいじめの学校って思われるんだろうな。後輩に失礼だと思わないのかね

    15. 匿名希望
      2016/10/28(金) 16:34:11

      花巻南の野球部のイジメはイジメじゃないよ。国はイジメ調査とかしてるけど、イジメなんて言葉使うから簡単に考えるんだよね。イジメじゃなくてただの犯罪じゃない。ちゃんと罰するべきだよ。加害者が悪いんだから。加害者が悪い。

    記事に戻る