▼新着記事をCheck▼


【高橋まつり電通過労死事件】酒を酌み交わした人から内部告発「電通の上司や先輩達に弄ばれて自殺した」と高橋まつりの死因の真相に迫る驚愕の告発!

東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、高橋まつりさんと去年酒を酌み交わしたことがあるという方の発言が話題になっています。

【高橋まつり電通過労死事件】酒を酌み交わした人から内部告発「電通の上司や先輩達に弄ばれて自殺した」と高橋まつりの死因の真相に迫る驚愕の告発!

「なんなら死んだほうがよっぽど幸福なんじゃないかとさえ思って。死ぬ前に送る遺書メールのCC(あて先)に誰を入れるのがベストな布陣を考えてた」

東大卒美女の電通一年目OL高橋まつりさんがクリスマス投身自殺した件、労基認定!電通はブラック認定!死ぬ直前のTwitterがヤバすぎる【画像アリ】

 亡くなった高橋まつりさんは、自身のツイッターで、亡くなる一週間前の12月17日にこう述べていました。

 この時はまだ、「自殺」という選択肢を持っていなかったと思われますが、電通がブラックだという証拠を残すためにツイッターを使っている、という趣旨の投稿をしています。

 ただ、このツイッターに投稿された内容を見ていくと、自殺の要因は長時間労働だけではなく、パワハラなどによるストレスの方が大きいような心象を受けます。

東大卒美女の電通一年目OL高橋まつりさんがクリスマス投身自殺した件、労基は過労死認定!電通はブラック認定!死ぬ直前のTwitterがヤバすぎる【画像アリ】

東大卒美女の電通一年目OL高橋まつりさんがクリスマス投身自殺した件、労基は過労死認定!電通はブラック認定!死ぬ直前のTwitterがヤバすぎる【画像アリ】
 
 詳しくはこちらの記事をご覧ください<(_ _)>

東大を卒業し、電通に入社した美女・高橋まつりさんが昨年クリスマスに投身自殺した件 週刊朝日公式HP「談」に新しくアシスタントとして参加することになった

 
 

 

東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、高橋まつりさんの上司(または電通の先輩社員。50歳前後と推測)がFacebookに『高橋まつりさんをディスる投稿』をした件

 

 まさに、その通りだと思います。

 仕事に捧げる時間の長さではなく、生産性の高さを評価する社会になってほしいものです。少なくとも、50歳くらいの方々が若手の頃と今とでは、時代が大きく変わっています。
 現代はどこにいても連絡が取れるし、仕事もどこでもできるし、仕事が追いかけてきますからね。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください<(_ _)>

東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、高橋まつりさんの上司(または電通の先輩社員。50歳前後と推測)がFaceb

 
 

皆さんに注目して頂きたい、過労自殺するまで追い込まれた高橋まつりさんの東大時代の同級生が、まつりさんの死を悼んだ怒りのツイート。

 LiB羊さんは、「高橋まつりさんに救われた」と言っていました。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください<(_ _)>

東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、彼女の同級生がtwitterに突如現れ、怒りのツイートをして話題になってい


大手広告代理店・電通の不祥事が相次いで起こっている件

 パワハラ、セクハラ問題から過労死問題へとメディアを操作し、世間を洗脳している電通はさすが広告代理店です(皮肉)。

 10月14日に、東京労働局が抜き打ちで立ち入り調査を行ったと速報が流れましたが、そこでも見えない闇の力を存分に発揮してメディア操作を行った電通。さすがの圧力です。

東大を卒業し、電通に入社した美女・高橋まつりさんが昨年クリスマスに投身自殺した事件で、本日10月14日、電通に抜き打ち立ち入り調査が入りました!
 

 過去にも電通は、1991年に高橋まつりさんと同じ24歳の若者・大嶋一郎さんを自殺に追い込んでいます。この時、電通は全面敗訴となる形で原告側と和解。1億6800万円もの和解金を支払っています。

電通に入社した1990年。その僅か1年半後に、命を絶ってしまった大嶋一郎さん(当時24歳)。 今、世間では昨年クリスマスに投身自殺をした元電通の新入社員、

 
 

最近話題になっている、電通に受け継がれる「鬼十則」

 弁護士側は、電通の過労体質を指摘した上で、第4代吉田秀雄社長の遺訓とされる「鬼十則」を明らかにしました。電通の社員手帳に掲げられているという十則をご紹介します。

 通称「電通マン」の行動規範とも言える「鬼十則」と呼ばれる非常に有名な言葉。
【高橋まつり電通過労死事件】酒を酌み交わした人から内部告発「電通の上司や先輩達に弄ばれて自殺した」と高橋まつりの死因の真相に迫る驚愕の告発!

1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

 
 

「高橋まつりさんと酒を酌み交わしたことがある」という方が言っていた驚愕の真相

 
 本当か嘘かは分かりませんが(真実は分からないのでフィクションだと思って読んで下さい。)、電通の繋がりのある、という方からメールにて、高橋まつりさんは上司やその他従業員に弄ばれて自殺した、という告発メールのようなものが来た・・・
 

 「高橋まつりちゃんは過労死ではなく、上司や先輩達に弄ばれたから自殺したんだと。

 それを言い出した人は、I社のプロパーの人で、去年グループ会社の飲み会で高橋まつりさんと一緒に飲んだと言っていました。

 雑誌社に連絡しようと思いましたが、話してくれた人にもI社にも迷惑かけたくないし・・・」

 これ、シャレにならないんじゃないでしょうか?刑事事件ものですよね。
 真相は不明ですが、もし高橋まつりさんの死因が本当にそうだとしたら・・・

 一刻も早く真相を究明いただきたいと思います。

 

「高橋まつり 上司 日高」というキーワード

 ちなみに、当サイトへの検索ワードで最近(10/17現在)多いのが「高橋まつり 上司 日高」というワード。ここ2,3日の間に、急激に上昇しています。現在調べておりますが、明らかになっていません。

 ひょっとして、「日高」という方が、高橋まつりさんの上司だった方なのでしょうか?
 明らかになり次第、またアップさせて頂きたいと思います。

※2016/12/29追記
年末になり、高橋まつりさんを自殺まで追い込んだ取引先と、パワハラ上司の名前がほぼ特定されました。

東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、彼女を自殺に追い込んだのは某大手企業の宣伝部だという事が話題になっています

 

 頑張っている人に、頑張れっていっても追い詰めるだけです。

 素晴らしい才能をもち、大きな可能性を秘めていたのに、高橋まつりさん、大嶋一郎さんの両名とも24歳という若さで命を絶ってしまった。二度と繰り返してはいけません。

 特に、高橋まつりさんが残してくれた数々のTweetは、きっとこれから就職する女性達をはじめ、今、無意識のうちにパワハラしてしまっている上司の方や、頑張り過ぎている方達の意識を変えてくれるものと思います。

 

 ご冥福を心よりお祈りいたします。

【世の中不条理すぎる】新入社員、高橋まつりさんを過労死自殺まで追い込んだブラック企業が厚生労働省から「仕事・育児がしやすい企業」として認定されていた!

  • コメント

    1. 匿名希望
      2017/03/13(月) 21:41:41

      東大出身 ≠ 仕事ができる。
      プライド高い ≠ 学ばない。

    2. 匿名希望
      2016/11/04(金) 12:05:01

      編集部蹴って電通内定を一緒に喜んで貰えるほどの仲だったんだから事情話して転職してもらえば?とは思ったわ。
      まつり matsuririri 2015 10 04 23 55 08
      半年間えらかったね、もう働かなくていいよ、つって50くらいのバツイチのお金持ちおっさん(ハゲでも可)に求婚されて専業主婦になって飼われるように暮らしてえな。東大卒だけど。

      まつり matsuririri 2015 10 29 00 00 51
      残業代のおかげで、入社7ヶ月目のお給料は初任給の1.5倍になりました圧倒的成長

      まつり matsuririri 2015 10 14 02 29 52
      こちとら毎日馬鹿であることを恥じて生きている一方で、馬鹿であることを惜しげもなく暴露できる人間は強い。

      >
      後は電通は全額残業出るから思ってるようなブラックではないよ。長時間高年収で選抜して残ったのを育成していくだけ。他は電通からという最高の履歴を使って転職して稼ぐ。

    3. 匿名希望
      2017/09/22(金) 22:38:29

      残念であり、哀悼の意を表します。
      しかしながら、詰込み教育で頑張って東大を出たから、

      このような結果になったと思います。あまり勉強をしなくても
      東大に入れる輩は(社会人と使える人間はあまり居ない)、まず自殺はしない。

      普通の人が頑張り過ぎて、学生時代に社会の仕組みを体感出来ないほど、
      勉強をしていたのが原因だと思います。

      まー、何事にも頑張り過ぎたのですね、”査定なんて、なんだ!アフター後と休みの生活まで削る必要があるのか!”の判断が出来なかったことが、残念です。

    記事に戻る