【日本ハム栗山英樹監督の女性遍歴】奇跡の逆転優勝をした日本ハムを率いる独身の栗山監督。イチローの奥さん・福島弓子夫人と婚約破棄した過去がヤバい!


【日本ハム栗山英樹監督の女性遍歴】奇跡の逆転優勝をした日本ハムを率いる独身の栗山監督。イチローの奥さん・福島弓子夫人と婚約破棄した過去がヤバい!

2016年、プロ野球パ・リーグを制覇した日本ハム。

首位にいたソフトバンクとのゲーム差は

最大11.5ゲーム!それをひっくり返しての逆転優勝!

【日本ハム栗山英樹監督の女性遍歴】奇跡の逆転優勝をした日本ハムを率いる独身の栗山監督。イチローの奥さん・福島弓子夫人と婚約破棄した過去がヤバい!

日ハム勝った!優勝おめでとうございます! 大谷翔平は最後まで圧巻のピッチングだった!凄い! 北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます!

クライマックスシリーズファイナルの最終戦では、大谷翔平を3番DHから9回にDH解除して投手として登板させ、日本球界最速の165キロを演出しました。

610_20161015

この起用方法は、プロ野球史上初めての事です!!大谷翔平の二刀流を実現させた栗山英樹監督は、名監督の仲間入りを果たしたと言っても、過言ではないでしょう。

10/16 怪物大谷翔平、最速新165キロ連発ダイジェスト プロ初セーブで日本S進出決定 第5戦クライマックスシリーズファイナル 日本ハム対ソフトバンクホークス


2016年9月13日に、日本ハムの大谷翔平が日本球界最速164キロをマークしたのは記憶に新しいですよね。  ですが、大谷翔平のストレートは速いんですが、な

 

北海道日本ハムファイターズを率いている、就任5年目の栗山英樹監督。

プロ野球選手としては短命な現役生活ながら、報道ステーションでキャスターを務めるなど、そのアマイマスクと柔和な人間力に人気があり、野球にかかわる仕事を続けていました。


プロ野球選手、解説者、監督…。しかも、国立大学卒、大学教授の経歴を持つ知性派監督。

栗山英樹簡易プロフィール

・出身校:創価高校→東京学芸大学
・選手時代:ヤクルトスワローズ(1984-1990)
※ヤクルトで通算7年間プレー。持病であるメニエール病の影響などによって、満足な結果を残せないまま引退。
・2004年には白鴎大学の助教授に就任
・来季は6年目。04年後の本拠地移転後は最長政権の指揮官である。
・日本のプロ野球監督で、国立大学出身、大学教授の経歴を持つ人物は長い歴史の中で史上初の事!
・年棒は7000万円(2013~2015年)※巨人・原監督は1億6000万だったので1/2以下。監督の中で年棒は12球団中最も低い(但し、単独ではない)。

誰もが理想とするような人生を歩んでいる栗山英樹。
しかし、意外な過去があるようです…。

次ページへ続きます


▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼

  • コメント

    1. 匿名希望
      2016/10/29(土) 00:40:15

      ガッツリガッツポーズ栗山英樹

    2. 匿名希望
      2016/10/28(金) 21:39:09

      昨日のヒロインで西川が栗山監督いじって「エーンエーン」としてる姿見て、「彼女いじる彼氏じゃん!」と突っ込んだ(^ω^)

    3. 匿名希望
      2016/10/27(木) 19:07:16

      野球観ながら思うこと
      大谷翔平くんの彼女になれるならなんだってするのに〜
      この選手もイケメンだな〜
      栗山監督みたいなオジ様となら寝れる!

    4. 匿名希望
      2016/10/29(土) 01:48:12

      栗山監督の元カノがイチロー嫁だとは知らなんだ

    5. 匿名希望
      2016/10/27(木) 23:49:17

      栗山監督見るとイチロー思い出しちゃうの、下世話だから本当にやめたい。

    6. 匿名希望
      2016/10/26(水) 22:07:13

      栗山監督インタビューがWBCイチローと似てて面白いwwww

    7. 匿名希望
      2016/10/26(水) 13:00:55

      栗山監督と中田の信頼関係が堅いことには間違いない。
      私が思うのは、大谷という稀有の野球選手に対峙した際、バッテリーが敬遠を選択することは、かなり、あり得ることであり、全盛期の王監督、ミスター、野村克也、バース、清原、松井、イチローくらいではないと、勝負しないんではないかな…

    8. 匿名希望
      2016/10/25(火) 22:48:58

      栗山監督さんって第二の仰木さんだと思う、というか既になってる。
      祥平くんはおそらくメジャーに行くだろう、第二のイチローになってくれることを期待してる。

      小学生時代、2年間9人しかいない弱小チームの主将であり
      引退試合で県優勝チームにコールド勝ちした一野球人より

    9. 匿名希望
      2016/10/25(火) 22:39:38

      栗山監督見てると仰木監督思い出すなぁ( ーωー)
      大谷くんの出来事が野茂さんやイチローさんの時となんだか重なる部分がある。。

    10. 匿名希望
      2016/10/25(火) 22:35:19

      このチーム、既に大谷のチームだな。
      イチローも言ってたが、ことセンスにおいては打の方が上かも。ルーキーの時から栗山監督も「投手としてはともかく、打者としての大谷には言うことってらあまりないんですよねぇ」と言ってる。他の野手の半分ほどしか練習できないはずなのに、あれだけ打てるとは。

    11. 匿名希望
      2016/10/23(日) 20:57:35

      栗山監督はは女をイチローにNTRされてんだろ?

    12. 匿名希望
      2016/10/22(土) 18:39:09

      今年の日本シリーズに出場する両チームの監督である栗山&緒方は、共に現役時代は外野手
      イチローをはじめとして、クレバーな外野手が増えて来た証だろうか…

    13. 匿名希望
      2016/10/28(金) 09:50:57

      「栗山は日ハムで擬似家族を体験しているので、監督を辞めるまでは独身でしょう」などと文春に書かれていて苦笑したもんだが、昨日の勝利監督インタビューなんて結婚式で泣きそうになる父親そのものだったし、その見立てはあながち間違ってないんだろう。

    14. 匿名希望
      2016/10/27(木) 23:54:38

      栗山監督って なんで独身なんだろうね。
      イケメンだよね。

    15. 匿名希望
      2016/10/27(木) 23:43:11

      例の事件の記事のために買った週刊文春と新潮を一応読む。渡辺竜王がコラムで高校時代は中学生棋士という目標が無くなり、ほぼ将棋の勉強をしなかったと書いていたのと、三浦九段が棋聖奪取の賞金から被災地に100万円寄付していた話、栗山監督がずっと独身というのが初めて知った情報

    記事に戻る