▼新着記事をCheck▼

【女子バレー次なるエースは迫田さおり】木村沙織が現役引退。可愛さは既にチームNo.1!身体能力はサオリン以上!実力で日本のエースになれるか?


2016年10月10日。寂しい知らせが舞い込んできました。高校生時代からバレーボール日本代表選手として活躍し、オリンピック4大会連続出場という偉業を成し遂げた木村沙織が引退を発表。

バレーボールファンのみならず日本中に衝撃が走りました。

【女子バレーの星・木村沙織が引退!】史上初の4大会連続五輪出場の偉業「24番から始まった私のバレーボール人生は最後、2番で締めくくりますっ」

【女子バレーの星・木村沙織が引退!】史上初の4大会連続五輪出場の偉業「24番から始まった私のバレーボール人生は最後、2番で締めくくりますっ」

ポニーの頃の木村沙織は、本当に可愛くて評判でしたね!

 

迫田さおりも、木村沙織の引退を嘆いています・・・

 
【女子バレーの星・木村沙織が引退!】「24番から始まった私のバレーボール人生は最後、2番で締めくくりますっ」↓
http://hitomoti.com/archives/10591

そこで気になるのは、木村沙織が抜けた後の日本代表のエース候補です。

その筆頭格が「迫田さおり」ではないでしょうか?

木村沙織にも負けないルックスと実力。これから日本を引っ張っていく選手として期待できるひとりです。

【女子バレー次なるエースは迫田さおり】木村沙織が現役引退。可愛さは既にチームNo.1!身体能力はサオリン以上!実力で日本のエースになれるか?

【女子バレー次なるエースは迫田さおり】木村沙織が現役引退。可愛さは既にチームNo.1!身体能力はサオリン以上!実力で日本のエースになれるか?

 

特に、迫田さおりの可愛さに人気が集まっています。
そこで、迫田さおりの可愛さと実力に迫ってみたいと思います。


ジャンプ力が半端ない!!

迫田さおりは、身長175cmとバレーボール選手としては決して長身とは言えません。

しかし…

ジャンプした時の最高到達点が305cm!!
 

ジャンプ力は75cmで陸上の跳躍種目の選手以上ともいえる数値です。相当なジャンプ力ですね。
ちなみに、日本のエース・木村沙織は304cm。(身長は185cm)

木村沙織より身長が10cmも低いのに、最高到達点が木村沙織より上だとは、身体能力がずば抜けて高いという事でしょう。

迫田さおりのすごいバックアタックをみてみましょう(20秒ごろ)。

 

過去の女子選手の最高到達点はミレーヤ・ルイス(キューバ)の339cm。迫田かおりよりも24cmも高いのか。手のひら一個分違うわけですね・・・

ミレーヤのスパイクも見てみますか…

お前男だろ!?って言われても違和感ないくらい、スパイクの破壊力がハンパないですねw

 

迫田のポジションはウイングスパイカー。バックアタックで何度も得点を決めています。2012年に出場したロンドンオリンピック、韓国戦では23得点を決めてメダル獲得に貢献しています。

練習に対する姿勢もまじめで、木村沙織らも感心していて刺激を受けたようですね。

 

ほくろがチャーミングで可愛い迫田さおり

迫田さおりは実力だけではなく、可愛らしさも特徴的です。
印象的なのは眉毛の上にあるほくろ。眉の上にほくろがあると人気運がよくなると言われています。その通り、多くのファンがいる迫田さおりですね。

そして、色白で女の子らしい顔立ちにさわやかな笑顔。性格は天然な面もあるものの、素直。

バレーボールの名門「東レ」に入団しますが、入団まで木村沙織が在籍していることを知らなかったというエピソードも…。

そして、先輩後輩に隔たりなく接するので、チームメイト等からも好印象。全て兼ね備えている女子とも思えますね。

ツイッターでも「可愛い」の嵐です!

見た目の可愛らしさとは裏腹に迫田かおりの私服は…

【女子バレー次なるエースは迫田さおり】木村沙織が現役引退。可愛さは既にチームNo.1!身体能力はサオリン以上!実力で日本のエースになれるか?

木村沙織曰く「いつもジャージでいる」とのこと。
女の子らしい洋服は似合うと思いますが…。バレーにストイックなのかファッションに興味がないのか?

ボーダーのシャツ、似合ってますけどね!

さらに、可愛い印象から彼氏もいるのかと思いきや、熱愛報道や彼氏の存在について言及もありません。

バレーに専念しているからでしょうか?

 

ともあれ、人気や実力を兼ね備えている迫田さおり。
年齢が28歳という点が、バレーボール選手としてはそろそろ引退が近づいているような気がしなくもないですよね。

東京オリンピックは見れるかな?

女子バレーは、中田久美さんの監督就任によって、東京オリンピックに向けて世代交代が進められる予感です。

年齢的には、木村沙織の次のエース候補は古賀紗理那になるんでしょうか?オリンピックで敗れた際、セッターの宮下遥に思いを伝えていたようです。

木村の挑戦が終わった。試合後、涙を流す21歳のセッター宮下に伝えた。「紗理那をよろしくね」。アンダー世代から常に代表に選ばれ続けてきた新星は、期待されながら五輪メンバーから落選。「またすごく大きくなると思う。妹じゃないですけど、ずっとそんな感じでやってきたので。頑張ってほしい」。自身の五輪が終わった瞬間から、主将は次のエースに思いを巡らせていた。

木村沙織が引退した後の日本のバレー界をけん引していってほしいですね。
活躍を楽しみにししていきましょう!!

女子バレーボール日本代表のエースで、史上初の4大会連続オリンピック出場を果たした木村沙織(30=東レ)が10日夜、今季のVリーグを最後に現役引退する意向を明かし
【まさかのハプニング!】女子サッカー選手が男性ファンのユニフォーム交換に応じた結果・・・ 女子サッカー選手がユニフォーム交換に応じます。おとこまえです!
かなりアグレッシブなスポーツ「水球」。 リオ五輪でも、水球女子の試合でモロポロな放送事故がありました。 水面下では、女性の水着が引っ張られてトンデモナイ
9月25日、総合格闘技イベントの「RIZIN」でRENAと山本美憂が対戦しました。 シュートボクシング王者のRENAとレスリング女王の山本美憂 RENAは最
今年のオリンピックでも大いに日本中を沸かせてくれた卓球!その熱は秋になった今でも冷めやみません! なんと!日本卓球史上初となるワールドカップ優勝を若干16歳の


  • コメント

    記事に戻る