▼新着記事をCheck▼

【サイン丸わかり】日本ハム白井コーチが送る「寿司サイン」で今季ホームラン王を獲得したレアード!寿司サインが生まれたエピソードが面白すぎww


2016年、パリーグのペナントレースは日本ハムが最大11.5ゲーム差をひっくり返しての大逆転優勝。

奇跡的な優勝に欠かせない選手と言えば、大谷翔平を思い浮かべることでしょう。

しかし、忘れてはいけないのが助っ人外国人のレアードの存在。

2015年から日本ハムに加入して、2016年シーズンではホームラン王に輝いています。

【サイン丸わかり】日本ハム白井コーチが送る「寿司サイン」で今季ホームラン王を獲得したレアード!寿司サインが生まれたエピソードが面白すぎww

ホームラン王が7番に座る打線は恐すぎます・・・

そのレアードは大の寿司好き。
そして、ホームランを打った後には、寿司を握るパフォーマンスもしています。

14連勝を決めた時のサヨナラホームランの時のパフォーマンスは最高でした(笑)

日本ハム14連勝!12回先頭のレアードの打席 サヨナラホームラン 2016.7.10

 

それは何が由来なのでしょうか…。

そして、サードコーチャーの白井コーチまでもが、サインのように寿司ポーズを送っています。

日本ハムファンの間では「寿司サイン」として有名なようですね。

 

2015年シーズンの前半戦は不振に苦しんだ

レアードが2015年に日本ハムに加入して期待をかけられますが、前半戦終了時の打率は.182と不振。ダメな助っ人なのかと思ってしまいますよね。

通常だと、その時点で解雇でもおかしくはない成績です。

しかし、後半戦に入るとホームランを量産し、シーズン終了時には34本塁打、97打点と活躍。

いきなり後半戦から覚醒したレアード…

何があったのでしょうか?

 

白井コーチから教えてもらった寿司を食べて生まれ変わった?

なんでも、レアードは2015年の6月に白井コーチから教えてもらった寿司屋に行ってから寿司好きになったようですね。一週間ほぼ毎日のように寿司を食べているとのこと。

そして、寿司屋の主人から
「ホームランを打った時には寿司を握るポーズをしてほしい」
とのリクエストからパフォーマンスが生まれます。

実際のパフォーマンスをみてみましょう~。

レアードが寿司握る!?パフォーマンスも飛び出した19号3ランHR 2015/07/29 Bs-F

 

1分20秒過ぎに寿司を握るパフォーマンスをしていますね。
レアードの笑顔がいいですね!

時にはサードベースを周る頃から寿司ポーズをしています。

レアードが均衡破る先制20号2ランHR!寿司パフォーマンスも決めた 2015/08/07 F-E

 

あ、ちなみにレアードが好きな寿司ネタは…
ウニ、イクラ、炙りトロだそうです(笑)

通ですね・・・

 

白井コーチからは「寿司サイン」が出ている

寿司ポーズはパフォーマンスだけではなくサインにもなっているようです。

サードコーチャーも務める白井コーチから寿司を握るしぐさが…。
そのサインの真意は?

コーチからのサインは寿司!レアード34号逆転満塁ホームラン一丁上がり!! 2015/09/28 H-F

 

白井コーチから寿司サインからのレアードのホームラン。
どうやら、寿司サインはホームランを打てとのサインのようです。

相手からは丸わかりですが、駆け引きのいらない場面でしょうから問題はなさそうですね。

レアードの寿司ポーズはファンにもお馴染みになっていて、楽しみにしているファンも多いようですね。

 

チャンスの時も寿司?

本拠地、札幌ドームでのの試合でチャンスにレアードの打席になると、寿司バッティングなる映像が流れるようです。よほど寿司好きなんですね…。

そして、2015年のオフには番組の企画で寿司を握っているレアード。(12分50秒ごろ)

こちらの動画。ナレーターの声がレアードの印象と全く違う様相で、動画視聴者からは「字幕だけでいいwwww腹痛いwww」とか、「吹き替え笑笑」「吹き替えがイメージと違い過ぎて、内容が入ってこねぇ!」といったコメントも寄せられています(笑)

レアードは、日本ハムと2年契約出来高込みの6億円で更改したようです。

これからもレアードの「寿司ポーズ」を一回でも多く見たいですね。
今後のクライマックスファイナル、日本シリーズを期待しましょう!!

2016年パ・リーグ。最大11.5ゲーム差もあって、奇跡の大逆転優勝を果たしたのは北海道日本ハムファイターズだった!! その立役者となったのが、二
ビールかけに参加したハンカチ王子こと斎藤佑樹。参加しただけなのにキッチリ炎上を果たすww 2016年9月28日、最大ゲーム差11.5を逆転してパリーグ制覇
日ハム勝った!優勝おめでとうございます! 大谷翔平は最後まで圧巻のピッチングだった!凄い! 北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます!
大谷翔平、7回をわずか1安打零封。打っては武田KOを呼び込む中前打、最も大事な初戦エース対決を二刀流ほぼ完璧にやってのけました!凄い男です。今年は最後まで大谷の
2016年9月13日に、日本ハムの大谷翔平が日本球界最速164キロをマークしたのは記憶に新しいですよね。 ですが、大谷翔平のストレートは速いんですが、なぜか当


  • コメント

    1. 匿名希望
      2016/10/27(木) 20:37:43

      白井コーチ、実はタイプなのよ。試合が停滞している時も、三塁側のファンににこやかに手を振ってくれる。レアードに寿司握れサインを送り、中島のファールから真剣に逃げる。一時解説をやっていた時も、好きだったなー。

    2. 匿名希望
      2016/10/27(木) 03:46:55

      レアードを寿司屋へ連れて行った白井さん。最高のコーチング?!
      「寿司は力一杯握っても旨くない的脱力指導」があったのだとか。

    3. 匿名希望
      2016/10/23(日) 19:31:41

      寿司が好物であり、本塁打を打った際には寿司を握る仕草をするというパフォーマンスを行う。これは白井一幸コーチに紹介された寿司店の店主からレアードが依頼されて始めたものだという。本人もいたく気に入っており、ファンの間でも寿司キャラとして定着したらしいw

    4. 匿名希望
      2016/10/22(土) 21:04:53

      一年目不振で悩んでいたときレアードの打席で白井コーチが3塁コーチャーズボックスで寿司を握るポーズをして、「バカなことやってるよ」と力が抜けて打てるようになったというエピソードが好き。白井最高。

    5. 匿名希望
      2016/10/27(木) 20:36:02

      このスキに白井さんが岡にすしサイン(ホームラン打て)を出してたらすごいけど。

    記事に戻る