【サイン丸わかり】日本ハム白井コーチが送る「寿司サイン」で今季ホームラン王を獲得したレアード!寿司サインが生まれたエピソードが面白すぎww

【サイン丸わかり】日本ハム白井コーチが送る「寿司サイン」で今季ホームラン王を獲得したレアード!寿司サインが生まれたエピソードが面白すぎww

2016年、パリーグのペナントレースは日本ハムが最大11.5ゲーム差をひっくり返しての大逆転優勝。

奇跡的な優勝に欠かせない選手と言えば、大谷翔平を思い浮かべることでしょう。

 しかし、忘れてはいけないのが助っ人外国人のレアードの存在。

 2015年から日本ハムに加入して、2016年シーズンではホームラン王に輝いています。

【サイン丸わかり】日本ハム白井コーチが送る「寿司サイン」で今季ホームラン王を獲得したレアード!寿司サインが生まれたエピソードが面白すぎww

 ホームラン王が7番に座る打線は恐すぎます・・・

 そのレアードは大の寿司好き。
 そして、ホームランを打った後には、寿司を握るパフォーマンスもしています。

 14連勝を決めた時のサヨナラホームランの時のパフォーマンスは最高でした(笑)

日本ハム14連勝!12回先頭のレアードの打席 サヨナラホームラン 2016.7.10

 

 それは何が由来なのでしょうか…。

 そして、サードコーチャーの白井コーチまでもが、サインのように寿司ポーズを送っています。

 日本ハムファンの間では「寿司サイン」として有名なようですね。

 
 

2015年シーズンの前半戦は不振に苦しんだ

 レアードが2015年に日本ハムに加入して期待をかけられますが、前半戦終了時の打率は.182と不振。ダメな助っ人なのかと思ってしまいますよね。

 通常だと、その時点で解雇でもおかしくはない成績です。

 しかし、後半戦に入るとホームランを量産し、シーズン終了時には34本塁打、97打点と活躍。

 いきなり後半戦から覚醒したレアード…

 何があったのでしょうか?

 
 

白井コーチから教えてもらった寿司を食べて生まれ変わった?

 なんでも、レアードは2015年の6月に白井コーチから教えてもらった寿司屋に行ってから寿司好きになったようですね。一週間ほぼ毎日のように寿司を食べているとのこと。

 そして、寿司屋の主人から

「ホームランを打った時には寿司を握るポーズをしてほしい」

 とのリクエストからパフォーマンスが生まれます。

 実際のパフォーマンスをみてみましょう~。

レアードが寿司握る!?パフォーマンスも飛び出した19号3ランHR 2015/07/29 Bs-F

 

 1分20秒過ぎに寿司を握るパフォーマンスをしていますね。
 レアードの笑顔がいいですね!

 時にはサードベースを周る頃から寿司ポーズをしています。

レアードが均衡破る先制20号2ランHR!寿司パフォーマンスも決めた 2015/08/07 F-E

 
 

 あ、ちなみにレアードが好きな寿司ネタは…
 ウニ、イクラ、炙りトロだそうです(笑)

 通ですね・・・

 
 

白井コーチからは「寿司サイン」が出ている

 寿司ポーズはパフォーマンスだけではなくサインにもなっているようです。

 サードコーチャーも務める白井コーチから寿司を握るしぐさが…。
 そのサインの真意は?

コーチからのサインは寿司!レアード34号逆転満塁ホームラン一丁上がり!! 2015/09/28 H-F

 

 白井コーチから寿司サインからのレアードのホームラン。
 どうやら、寿司サインはホームランを打てとのサインのようです。

 相手からは丸わかりですが、駆け引きのいらない場面でしょうから問題はなさそうですね。

 レアードの寿司ポーズはファンにもお馴染みになっていて、楽しみにしているファンも多いようですね。

 
 

チャンスの時も寿司?

 本拠地、札幌ドームでのの試合でチャンスにレアードの打席になると、寿司バッティングなる映像が流れるようです。よほど寿司好きなんですね…。

 そして、2015年のオフには番組の企画で寿司を握っているレアード。(12分50秒ごろ)

 こちらの動画。ナレーターの声がレアードの印象と全く違う様相で、動画視聴者からは「字幕だけでいいwwww腹痛いwww」とか、「吹き替え笑笑」「吹き替えがイメージと違い過ぎて、内容が入ってこねぇ!」といったコメントも寄せられています(笑)

 

 レアードは、日本ハムと2年契約出来高込みの6億円で更改したようです。

 これからもレアードの「寿司ポーズ」を一回でも多く見たいですね。
 今後のクライマックスファイナル、日本シリーズを期待しましょう!!

【えぐいストレート】大谷翔平の165kmにも負けないストレートを投げる日本人投手もいる!歴代投手でホップするえぐいストレートを投げるのは誰だ?【動画】

2016.10.13

【大谷翔平7回一安打0封!】8番投手の二刀流で先発した大谷が、平均球速158.4kmの圧巻投球、中田翔の豪快ホームラン、高低差継投で日ハム先勝!

2016.10.12

【優勝しても炎上・斎藤佑樹】栗山監督の特別扱いで今季未勝利のハンカチ王子がひっそりビールかけに参加した結果、マウンド外でもしっかり炎上w

2016.09.30

【二刀流に否定的な意見が僕の価値を高めてくれる】10勝22発100安打でMVP確実の大谷翔平、結果で否定派を黙らす!二刀流挑戦直後の解説者の反応をご覧あれ!

2016.09.28

【日本プロ野球史上最高の選手・大谷翔平】日ハムM1優勝の掛かった大一番で15奪三振被安打1完封勝利!前人未踏の二刀流・投手10勝打者22発という超偉業達成!

2016.09.28

▼スクロールして頂くと、コメントがご覧いただけます▼




【サイン丸わかり】日本ハム白井コーチが送る「寿司サイン」で今季ホームラン王を獲得したレアード!寿司サインが生まれたエピソードが面白すぎww

179 件のコメント

  • ヤマモトマオのノート全て写す代わりに寿司いくらでも食べていいっていう契約結んだけど古典のノートの最後が7/7の先生のサインで終わってるのはつらいよ…

    0  0 0

  • 確か回転寿司屋に猫ひろしのサインあるねん(笑)

    0  0 0

  • つみたて✨カレン

    寿司とか焼肉とか言ってる連中、良いからサッサと原先生絵グッズか直筆サイン入りグッズ寄越せ。話はそれから伺おうじゃないかね (:3」∠)_

    0  0 0

  • ポテトサラダが好き。はずみさん

    白井くんのこういうところ寿司

    0  0 0

  • ¿nོ aོ nོ aོ nོ?

    寿司→レアード→野球→投げる
    の連想で寿司投げたいになった

    0  0 0

  • レアードだから寿司が食べたい。パイセンに奢ってもらう

    0  0 0

  • レアードの握った寿司食べたいかと言われたら別に食べたくはない

    0  0 0

  • レアードの腋で握った寿司

    0  0 0

  • レアードが寿司寿司言ってるのが日本でウケてるのとPPAPが海外でウケてるのは同じと聞いてなるほどねってなった

    0  0 0

  • 踊る☆ミキティ@こころはとうほく

    (レアードのパフォーマンスの話です)

    0  0 0

  • ヤマタニは32派生忙しい

    ちょろから宅にはイエスノー枕の変わりになるルールがあります。いつもは置いていないティッシュが枕元にあったら、今晩せっくすしたいなのサイン。
    ちょろまつが「今日はお土産があるよ」と言ったらそれもせっすすしたいなのサイン。

    0  0 0

  • いつか私にチャンスが巡ってきて、すしおさんにサインもらえるような事態になったらさ、マコちゃんが私の名前を呼んで好きだよ♡って言ってくれてるような絵をお願いしたいと妄想してるんだけどニートになって家庭も捨てない限りチャンスが巡ってくる気はしないしそもそもすしおさんが嫉妬してNG出す

    0  0 0

  • これ確実に嵐山家の行き着けの寿司屋には、嵐山さんのサインあるだろ…

    0  0 0

  • 昨日のRPからキャラシ見返してるけど白井崎の好物は寿司に頭抱えた

    0  0 0

  • 今日は急遽白井が泊まりきて手巻き寿司。

    0  0 0

  • スポンサードリンク
    記事に戻る

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。