▼新着記事をCheck▼


【高橋まつり過労死事件】東大卒・電通元社員の美女・高橋まつりさん(24歳)の上司が「オレらの頃は200時間~」と投稿し、大炎上している件【動画像アリ】

東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、高橋まつりさんの上司(または電通の先輩社員。50歳前後と推測)がFacebookに『高橋まつりさんをディスる投稿』をして話題になっています。

電通では、職場に段ボール箱を何個も持ち込んで、それでテント作って廊下で寝たりとか、汗をかいたら銭湯に行くとか。会社に仮眠室はあるらしいですが、偉い人しか使えないとのこと。

東大卒美女の電通一年目OL高橋まつりさんがクリスマス投身自殺した件、労基認定!電通はブラック認定!死ぬ直前のTwitterがヤバすぎる【画像アリ】

週刊朝日公式HP「談」に新しくアシスタントとして参加することになった東大生・高橋まつりさん(当時18歳)の貴重な初インタビュー動画。

 

亡くなった高橋まつりさんは、自身のツイッターでこう述べていました。

この時はまだ、「自殺」という選択肢を持っていなかったと思われますが、電通がブラックだという証拠を残すためにTwitterを使っている、という趣旨の投稿をしています。

東大卒美女の電通一年目OL高橋まつりさんがクリスマス投身自殺した件、労基は過労死認定!電通はブラック認定!死ぬ直前のTwitterがヤバすぎる【画像アリ】

東大卒美女の電通一年目OL高橋まつりさんがクリスマス投身自殺した件、労基は過労死認定!電通はブラック認定!死ぬ直前のTwitterがヤバすぎる【画像アリ】

詳しくはこちらの記事をご覧ください<(_ _)>

東大を卒業し、電通に入社した美女・高橋まつりさんが昨年クリスマスに投身自殺した件 週刊朝日公式HP「談」に新しくアシスタントとして参加することになった

 

大手広告代理店・電通の不祥事が相次いで起こっている件

パワハラ、セクハラ問題から過労死問題へとメディアを操作し、世間を洗脳している電通はさすが広告代理店です(皮肉)。

10月14日に、東京労働局が抜き打ちで立ち入り調査を行ったと速報が流れましたが、そこでも見えない闇の力を存分に発揮してメディア操作を行った電通。さすがの圧力です。

東大を卒業し、電通に入社した美女・高橋まつりさんが昨年クリスマスに投身自殺した事件で、本日10月14日、電通に抜き打ち立ち入り調査が入りました!
過去にも電通は、1991年に高橋まつりさんと同じ24歳の若者・大嶋一郎さんを自殺に追い込んでいます。この時、電通は全面敗訴となる形で原告側と和解。1億6800万円もの和解金を支払っています。
電通に入社した1990年。その僅か1年半後に、命を絶ってしまった大嶋一郎さん(当時24歳)。 今、世間では昨年クリスマスに投身自殺をした元電通の新入社員、

皆さんに注目して頂きたい、過労自殺するまで追い込まれた高橋まつりさんの東大時代の同級生が、まつりさんの死を悼んだ怒りのツイート。

詳しくはこちらの記事をご覧ください<(_ _)>

東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、彼女の同級生がtwitterに突如現れ、怒りのツイートをして話題になってい


東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、高橋まつりさんの上司(または電通の先輩社員。50歳前後と推測)がFacebookに『高橋まつりさんをディスる投稿』をした件

残念ながら、そのFacebook投稿を特定することはできませんでした。
恐らく、余りの炎上っぷりに、既に削除してしまったものと推定されます。

ただし、そのFacebook投稿を見て、ツイートされた方がいらっしゃって、その方のツイートに対し、多くのコメントが寄せられておりますのでご紹介させてください。

「電通社員の一件について50代前後世代が「オレらの頃は200時間〜」とか「週1回帰れれば良い方」とかFBのコメントで盛り上がる様子見て、この人達が企業の上に居る限り長時間労働は無くならないし苦しむ若手社員も減らないと確信したけどね。」

まさに、その通りだと思います。

仕事に捧げる時間の長さではなく、生産性の高さを評価する社会になってほしいものです。
少なくとも、50歳くらいの方々が若手の頃と、今とでは時代が大きく変わっています。

例えば、50歳くらいの年代の方々は5時過ぎたら、社内でお酒飲んでる仕事をしていたとしても、外でパチンコしていたとしても、携帯が無かった時代。PCすら満足に普及していません。タバコを吸いながら仕事するのも当たり前。昼の間外回りと称して適当にサボったりできていたでしょう。皆がそうだとは勿論言いませんが、今みたいに、どこにいても連絡がとれて、仕事が追ってくる時代と全然違います。

ただ、そういう事ができていたので、適度なリフレッシュをすることは容易だったでしょうね。現代は、仕事の進捗度合いも含め、データでキッチリ管理できてしまう時代。

なので、労働時間で若手社員をディスるのはちょっとおかしな話だと思いますし、siiiiizさんが仰っているように、そういう方々が企業の上にいる限りは抜本的な解決をすることは難しいでしょうね。

 

「高橋まつりさんと酒を酌み交わしたことがある」という方が言っていた驚愕の真相

「高橋まつりちゃんは過労死ではなく、上司や先輩達に〇〇されたから自殺したんだ」

詳しくはこちらの記事をご覧ください<(_ _)>

東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、高橋まつりさんと去年酒を酌み交わしたことがあるという方の発言が話題になって

 

※2016/12/29追記
年末になり、高橋まつりさんを自殺まで追い込んだ取引先と、パワハラ上司の名前がほぼ特定されました。

東大を卒業した電通の美人新入社員・高橋まつりさんの過労死・クリスマス投身自殺について、彼女を自殺に追い込んだのは某大手企業の宣伝部だという事が話題になっています

 

siiiiizさんのツイートに対するツイッター上の反応


電通の過労死問題に洗脳された老害

そして、そんな電通の洗脳に

「月100時間くらいの残業で過労死とは・・・情けない!」

と、信じられないタイミングで持論を展開する老害がおりましたのでご紹介。

【高橋まつり過労死事件】東大卒・電通元社員の美女・高橋まつりさん(24歳)の同級生が怒りのツィート!社員での自殺の真相が明らかに…

武蔵野大学・長谷川秀夫氏

「月当たりの残業時間が100時間を超えたくらいで過労死するのは情けない。会社の業務をこなすというより、自分が請け負った仕事をプロとして完遂するという強い意志があれば、残業時間など関係ない。自分で起業した人は、それこそ寝袋を会社に持ち込んで、仕事に打ち込んだ時期があるはず。更にプロ意識があれば、上司を説得してでも良い成果を出せるように人的資源を獲得すべく最大の努力をすべき。それでも駄目なら、その会社が組織として機能していないので、転職を考えるべき。また、転職できるプロであるべき。長期的に自分への投資を続けるべき。」

と述べています。

長谷川氏の仰っていることを全て否定するつもりはありませんが、東大を卒業した新入社員が大手企業・電通に就職して過労死したという問題が取り上げられて、まだ間もない時期に発するべき言葉ではないという事は確かだと思いませんか?

 

頑張っている人に、頑張れっていっても追い詰めるだけです。

素晴らしい才能をもち、大きな可能性を秘めていたのに、高橋まつりさん、大嶋一郎さんの両名とも24歳という若さで命を絶ってしまった。二度と繰り返してはいけません。

特に、高橋まつりさんが残してくれた数々のTweetは、きっとこれから就職する女性達をはじめ、今、無意識のうちにパワハラしてしまっている上司の方や、頑張り過ぎている方達の意識を変えてくれるものと思います。

 

ご冥福を心よりお祈りいたします。

【世の中不条理すぎる】新入社員、高橋まつりさんを過労死自殺まで追い込んだブラック企業が厚生労働省から「仕事・育児がしやすい企業」として認定されていた!
女子アナの登竜門とされてきた「ミス慶応コンテスト」が中止された真相が男子学生6名による18歳女子大生への集団暴行だった事が発覚!逮捕者出てもおかしくない様相とな
毎年7月18日、父は会社を休む。母は美しい花を買って二人でどこかに出掛けるのだ。 いつからだろう・・・ どこへ行くんだと俺が尋ねても、ちょっとねとお茶を濁す

  • コメント

    1. 匿名希望
      2016/12/28(水) 17:13:54

      数多くの男性が過労死に斃れてきてもほとんどなにも変わらなかった。
      なのに女が一人死んだだけでこの大騒ぎ。
      つくづく日本って女尊男卑だな。

    2. 匿名希望
      2016/11/04(金) 12:10:50

      編集部蹴って電通内定を一緒に喜んで貰えるほどの仲だったんだから事情話して転職してもらえば?とは思ったわ。
      まつり matsuririri 2015 10 04 23 55 08
      半年間えらかったね、もう働かなくていいよ、つって50くらいのバツイチのお金持ちおっさん(ハゲでも可)に求婚されて専業主婦になって飼われるように暮らしてえな。東大卒だけど。

      まつり matsuririri 2015 10 29 00 00 51
      残業代のおかげで、入社7ヶ月目のお給料は初任給の1.5倍になりました圧倒的成長

      まつり matsuririri 2015 10 14 02 29 52
      こちとら毎日馬鹿であることを恥じて生きている一方で、馬鹿であることを惜しげもなく暴露できる人間は強い。

      >
      後は電通は全額残業出るから思ってるようなブラックではないよ。長時間高年収で選抜して残ったのを育成していくだけ。他は電通からという最高の履歴を使って転職して稼ぐ。

    3. 匿名希望
      2016/11/05(土) 14:32:37

      電通の過労自殺の問題、もし高橋まつりさんが自殺せず退社を選んでいたら、根性の無い駄目な奴がバックレただけとされ、パワハラ上司が飲み屋で駄目な若者を語る格好の肴になっていた。命をかけて自らの尊厳を守ったともいえるが、パワハラ上司が今ものうのうと生活している事を思うといたたまれない。

    4. 匿名希望
      2016/11/06(日) 10:08:01

      高橋まつりさんは下手に使えて、美人で、新入社員で、仕事は面白くて、見事に苛められる組み合わせを持っているが、どう見ても電通の上司の仕事の振り方に問題がある。

    5. 匿名希望
      2016/11/07(月) 20:44:33

      電通問題がここまで来ると、次は過労自殺した高橋まつりさんにパワハラしていたという上司がクビを括らないか、という点が気になる。

    記事に戻る